忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡を買いました

私は視力が非常に悪いです。
眼鏡は既に顔の一部。朝から晩まで手放せません。
一時はコンタクトも使用していましたが、検眼に行くたびに角膜の傷を指摘され、あまり有意義に使えないために現在は眼鏡のみ。

そしてこんなふうにパソコンなんか使ってたり、空いている時間は読書に費やしたりと、目にいいことは一つもやっていない。
当然視力が落ちます。
既にかなり悪いのに、これ以上落ちてどうすんだというレベルまできています。

今回、5年ぶりに車の免許更新がやってきたのです。
視力検査があります。
今の眼鏡を新調したのも既に5年前。現在眼鏡をかけても0.7が怪しい私、そろそろ眼鏡を作り変える時期でした。レンズの表面もおかしいし。

で、眼鏡を買いに行ってきました。
視力はさらに落ちて0.03。
うーむ、やばい。
レンズの厚さだけはどうにもなりません。もちろん薄めを選択するのですけど、限界があります。
そうして買った眼鏡は、実はまだケースの中。
まだ違和感があるなぁ…などと思いながら、早く使えという外野の声に押されて、明日からデビューさせることにします。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

同感します☆

実は私も同じくらいです。
確かコンタクトだとー6くらいです。
ちなみに私はコンタクト派。
メガネを長時間していると頭痛に襲われるのです。ですからメガネは寝る前と病気して寝込んだときだけ(笑)
コンタクトはマンスリーで。でもかかるお金を思うと悲しいですね。
手術も怖いので今はしたいと思いません☆小心者だろうとなんだろうと怖いものは怖いのです(笑)
  • from :
  • 2009/02/08 (15:55) :
  • Edit :
  • Res

蒼さまはコンタクト派なんですね

やはり今の主流は使い捨てなんでしょうか。
マイダーリンもマンスリーのようです。
手軽に使える分、お金かかりますよね~。
手術も怖いですよね!成功しない場合もあるわけだしっ。
でも、時々、宝くじでも当たったらやってみてもいいかもと思ったり(笑)。
  • from ソウ :
  • 2009/02/08 (20:54)

私も!

私も視力が悪いです。0.04と0.03だったかな…?そして眼鏡族です!!
昔はコンタクトだったのですが一日使い捨てのにしても、ものもらいが凄い勢いで出来るようになってしまい…合わないんだろうな、と諦めました。
乱視が弱いのが救いですが…(でも10度っておまえ……)。
でも、眼鏡だと矯正視力が上がりきらず免許不可で、運転するときはコンタクトしかできない友達よりはましだ!と自分に言い聞かせています。
お医者様に「技術の進歩を待ちましょう」って言われたことはまだ無いですから…(笑)。
だからまだ大丈夫ですよ!←何の話だ
  • from 黒江 :
  • 2009/02/08 (00:04) :
  • Edit :
  • Res

眼鏡っ子ですね

目が悪いというだけで、眼鏡代にコンタクト代にお金かかりますよね。なんてもったいないと常々思っております。
ママ友がやったという視力矯正手術に興味津々ですが、それに費やすお金が…。おまけに失敗も怖いし…(私は小心者)。
でも、新しいメガネにして自分の顔の汚さにびっくり…とか、悲しすぎます。ほどほどに目が悪いほうがいいのか、現実を見つめるのがいいのか、悩むところです。
  • from ソウ :
  • 2009/02/08 (13:55)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ