忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車買った

いや、私のじゃないです。
私の車はようやく最初の車検を終えたところですから。
マイダーリンの車です。
この9月に入って突如車を買う気になって見に行きました。
今までマイダーリンは速さとか馬力を追及していたわけですが、今回は観念してミニバン買いました。
家族で遠くへ出かけると普通のワゴンはなーとなったわけです。

調べればわかるけど、9月発売のハイブリッドタイプです。
やはり減税が大きかった。
でも、ハイブリッドと言いつつ、なんちゃってハイブリッドなんですが。この意味は性能を見ればよくわかるかと。
その魅力は、他のハイブリッドよりなんといっても価格が安い。
やはりお金がないので、安いほうがいいわけです。
将来的にはそのなんちゃってハイブリッドがどうなってくるのかは未知数ですが、今までの車からすればまあ十分納得の行く範囲です。
エコカー減税も間に合いました。
マイダーリンの車は7年でしたが、途中水没があったりとなかなか受難な車でありました。それでもかっこよさでいけば、前の車なんですがね。なんと言っても限定車だったし。あーでも、燃費の悪さはたまらんかった。
家計を握るのは私なので、このくらいなら出せるというラインを一応これでも把握していましたので、そこまで頑張ってまけさせることに。
実際それが標準なのか、頑張ってもらったのか、判断は難しいんですが、とりあえず納得のお値段になったのでいいや。
ナビも8インチつけたし、後ろも10.5インチをつけました。
シートアレンジだとか、座席の安定性は前の同型よりもいいんだそうな。
そんななんちゃってハイブリッドは、本家本元にはかなわないものの、結構売れるんじゃないかと思われます。
これでしばらくローンは厳しいけれども、車で悩むことはなさそう。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ