忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)31話目


連休は嫌いです。
連休前後は仕事が忙しいし、連休だからといってゆっくり休めるわけではないし(三度の食事を家族分…面倒だ)、あまりいいことはないです。
今年は連休が飛んでいるので学校もありますが、唯一マイダーリンだけが連休。
マイダーリンが家にいようが次男坊の面倒を見てくれるわけでもないので、それすらもあまりメリットがない(笑)。せめて保育園の送迎くらいやってくれれば楽なのに。
近頃は天気もぐずついて突然雨が降ったりもするので、鯉のぼりもなかなか出せません(あ、うちは4月になると鯉のぼりを出します。手軽なベランダ鯉のぼりですけどね)。ま、面倒だから出し入れないほうがいいけどさ。
そんな4月を過ごしておりました。

続きから仮面ライダー話です。
今でもしつこくガンバライドやってます。メダルでシャウタコンボやって面白かったです。

妙な金融会社の社員には全員ヤミーがついていて、毎日メダルを吐き出させているらしいのですが、その黒幕はウヴァでした。そういえば最近見なかったね。
まるで取り立て屋の様にメダルを取りに行くやつもいるし、効率がいいw
影響はないんだろうか?…と思ったら最後のほうでやはり屑ヤミー暴れてました。屑だからそんなものか。

一方カザリの一行はドクター真木が鴻上会長のところから黙って持ち出したのは紫のメダル10枚。
これを一枚抜くとグリードが作り出されるのかね。
紫は、雑誌に載っていたプトティラでしょうか。

さてクスクシエでは新学期応援フェア。
ひなちゃんはブレザー姿、映司は学ラン、チヨコさんにいたってはセーラー服。妙に似合ってます。
後藤さんだったら何着たんだろうな~。

ウヴァに金融会社から集めたメダルを渡していた男は、ひなちゃんの知り合いのお父さんに借金していたとかで、ウヴァからもらったお金をせっせと返していたわけですが、知り合いのお母さんのほうがそのお金で贅沢を覚えてしまって集金していた金融会社で借金をしているという何ともグルグルな話。
今回はお金をばら撒くヤミーが暴れていましたが、集金していた男のヤミーらしいです。でもいつも2話にかかるのに今回は1話分で撃破。
その代わりカザリたちのところから飛んできた紫のメダルがオーズの入り込み、映司は倒れます。
人間が取り込めないから、オーズのほうに吸収されたんだと思うけども、どうなったんでしょうね。
戦いの最中だったので、ウヴァの持っていたメダル2枚を奪ったものの、代わりにアンクの赤メダル1枚を取られました。
来週は紫が大暴れのようですが、映司がそのまま変身するのかどうなのか。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

映司くん、いいこと言う!

ソウ様こんばんは。
ばら撒かれたお札を拾っている人たち。
もらったお金で返済していても、いいことじゃない。「
お金は、働いて得るもの」みたいなことを言っていた映司くん。思わず、いいこと言うねぇ。
皆さんの学生服姿、似合っていましたね。
後藤さんは、優等生っぽい学生服かしら?(←どんな制服だ?)

トイ〇ラスのチラシを見て、メダルのセット(ケース入り)って売ってるんですね。(←遅い)
今日、おもちゃ売り場で見たら、「売り切れました」オーズも大人気なんですね。
私はカレンダー通りの休日なので、特に大型連休♪なんてことはありません。
休みっていいですけど、ほんとお昼も考えなきゃですよね。
  • from ron :
  • 2011/04/29 (22:03) :
  • Edit :
  • Res

働かないとね~

ronさま、こんばんは。
あのお札、「お母さんだったら拾う?」と長男坊に聞かれて「多分拾う」と正直に答えました。「でも使わないと思う」と続けて言ったら「だよね~」と言われたので、長男坊も拾ったものはいけないという考えはあるようです。

後藤さんの制服は…ブレザーかな?
私は今更着たくないなぁ(笑)。いや、着るなという感じですか。

メダルですが、うちの近所では個数限定抽選整理券配るとかやってました。そこまでして手に入れたい人いるんだと思いました。でも高いですよ、あれ。買えませんって。

休日が続くのは、主婦にとっては大変ですよね。休める日があるといいのですが。
  • from ソウ :
  • 2011/04/30 (21:28)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ