忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
勝っても負けてもセールな地元ですが、急に寒くなりました。
長男坊は学校に持っていくはずのブツを玄関に置きっぱにしてあるのを見つけ(いや、かなりしょっちゅうあるんだけどさ)、寒空の下慌てて外へ出てみるも、すでに通学団ははるか先へ。
もう諦めて家に戻ってよく考えると、大好きな部活の用意だけは忘れたことがないということに気がつき、本当に好きなことしか気が回らないやつなんだなぁと思いました。
次男坊は上ってはいけない机の上に上ってすっ転び、額にあざを作って帰ってきました。
こいつもやってはいけないと言われることすべてやるようなやつだし、好きなことは我慢しない(待てと言われても待てない)、嫌いなことは何もしないという…。
二人とも好きなことに対する集中力だけはあるので、放っておくと一日中好きなことだけで過ごします。
それをコントロールすることにものすごく苦労している私です。
さすがにマシになってきた長男坊に比べて次男坊はまだまだ。
時々自分が調教師のような気がするよ…w

続きから「読書話10月から11月」にいただいたコメントへの返信です。


11月21日のYさま

88年版でしたか。
もう何年だとかは覚えていませんでしたが、優勝したことだけは覚えています(本当にDファンか)。
ナゴヤ球場からドームに…のくだりでうなずきつつ笑ってしまいました!!
そろそろ新しいバージョンの一つでも覚えたいと思いつつ、日本シリーズで優勝したらにしようなどと思っている私です。
そろそろいい加減に日本シリーズで勝ってみたらどうだよ、と8年ぶりなんてまだマシじゃないか!と声を大にして叫んだ夜でありました。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]