忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

11/25

Fri

2011

フォーゼ11話目

先月、慰安旅行で韓国に行った面々からもらった土産はいろいろありましたが、中でも注目はクレイジーモンキーのデンデンクリーム。他には同じくクレイジーモンキーのBBクリームとハンドクリームをセットでいただきました。あと、シートパックもいくつか。
コスメばかりでなく、他もいただきましたが。やはり韓国と言えばコスメです。
デンデンクリームと言えば、一時期話題になったカタツムリのクリームですよね。
クリームは滑らかで、なんとも言えぬ匂いがしますが、悪い匂いではないです。どちらかというと私は好き。
塗り続ければぷりぷりになるんでしょうか。
まだ使い初めなのでわかりませんが、保湿にはいいようです。しわもよくなるとか。
私は詳しくないのでよくわかりませんが、ロッテ免税で買えるらしいですよ。
BBクリームはなかなかいいです。これはお勧めです。
ハンドクリームはまだ使ってません。
いずれもオーガニック製品だとかで人気なんだそうです。
ほー、いいものもらった!ありがたや、ありがたや。

続きからは仮面ライダー話です。
もう週末が来てるよ…。一週間早いな…。


オタクでストーカーの巻

ユウキを天文部に誘うオタク君、ストーカーですね。
手紙はどっさりですが、ユウキを好きなわけじゃないのか?
ただ単に人のいない天文部にすこ~しだけ最初に興味を持っていたユウキが天文部に来るようにお誘いしているようです。
下駄箱を開けると手紙がどさっと。まるでラブレターのようですが、相手が一人なのでこれは怖い。
挙句の果てにゾディアーツスイッチを使っちゃうんです。
今は弦太郎ともつるんでいるので、僕の天体観測に付き合わずそんな不良とつるむなんて!と許せなくなったようです。…おいおい。

それとは別に、部室に入るためのロッカーが捨てられちゃうし。
まだ賢吾が部室にいるのに戻れなくなるという事態。
ロッカーが何故入口だったのか、それは今回明かされましたが、要は賢吾が誕生日に送られた(贈り主がないけど、多分父だろうと勝手に賢吾は予測)スイッチが見つかりそうになって、そばにあったロッカーに放り込んだら入口になったという。
でもって、もしロッカーがその位置じゃなければ機能しないならば、ロッカーを動かした後、そのスイッチはどこへ行ったのでしょう。
ロッカーの中にある?
でもって、そのスイッチは他のロッカーの中に突っ込んじゃいけないのか。
それよりもそもそもスイッチは、一度使ったら固定なのか?!
その辺はよくわかりませんが、どうも融通の利かなさそうな感じです。
スイッチを入れたロッカーが、あの最初にスイッチを入れた場所にないと、月面部室の扉が開かないというのは、いかにも実験って感じ。
おまけにロッカーはストーカー天文部員に燃やされちゃいましたよ!どうする!
部室にはトイレはあるのでしょうか。←素朴な疑問
食べ物も…ない?おやつくらいは置いてそうだけど。
酸素とかどうなってんのかね。
賢吾は閉じ込められたまま次週へ。

あ、ユウキの愛読書の作者が学園の理事長で、創設者で、宇宙に行った飛行士でゾディアーツをばら撒いている人、らしいです。
なので宇宙に興味を持って欲しいとあの一風変わった学園を創り、ユウキはだからこそ入学したのだそうですよ。賢吾も同じでしょうね。
なら弦太郎は何でわざわざあの私立に?単に家から近いとかありそうだ。
そう言えばスイッチは既に20までいっておりました。全然覚えてないけど。

拍手[0回]

PR

Comment

ロッカーは田中のとこ?

  • ron
  • 2011-11-26 21:57
  • edit
ソウ様こんばんは。
本物ロッカーは、アンガ田中のとこにあるとみた!(名前忘れた)女の先生(名前覚えてない)が使っていたものだって言ってたし。(みんな気づいてる?)
ライダー部が協力してロッカーを探しているとこはなんかいい感じです。
弦ちゃんの転校理由ってのも、のちのち分かるのでしょうかね。

11月ももう残りわずか。来週は12月です。
ほんと一年早いものです。
残り1ヶ月、よろしくです♪

なるほど…

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2011-11-28 15:34
ronさま、こんばんは。
そう言えば、園田先生が使っていたといったら、目の色変えてましたね。しかも廃品回収に出したのは田中だし(役名覚えてない)。
ライダー部が揃ったからこその話でしょうね。絆を強くする出来事みたいな感じで。

こちらこそいつもコメントをいただいてありがとうございます。
寒くなってきましたから、ご自愛くださいませ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]