忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ拍手コメントありがとうございました30

高齢者健診が始まり、仕事は検査の嵐です。
ひたすらレントゲンと心電図と採血に追われます。
しかも通常診察も当然あります。
これが10月まで続くんだよー。
予約制にして人数制限はしていますが、それでも一日あたり10人近くこなさないと700~800人ほどの方はさばききれません。毎年事務さんの管理の下、よくもまあうまくさばくものだと感心します。ビバ有能事務さん。
スタッフ皆でランチに行って気合入れたところなので、夏休みまでは何とか気力を持たせよう~。

長男坊は、はや期末テストの準備です。
こんなに早かったかなー。
部活も休みになって早く帰ってきていますが、ちゃんと勉強しているかは…。
ああ、やっぱりやつはバカだ。
しかし、最近汗臭かったのでちょっとほっとしています。
もう、本当に運動部の男は臭いったらない(笑)。
靴下もドロドロ、砂だらけの体操服、制服のシャツの襟汚れも半端ないし。
毎日手洗いしてからじゃないと洗濯機だけでは汚れが落ちないってどうよ。
あー、まだまだこれが続くかと思うと(しかも数年後には次男坊も仲間入り)うんざりだー。
母の叫びでありました。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。

6月15日のらいすさま

CSイタkiss、見ているうちにだんだん入江くんに見えてきました。でもまだ途中です。
別冊だけ先に買って読んじゃったので、そのギャップに笑いが止まりませんでした!
イタkissファンなら、図書戦好きな気がします。
血尿は体質的に出ちゃう人もいるので、判断は難しいですよね。血液検査が動かないなら多分様子観察しかないでしょうが、どうぞお大事に!ちなみに長男坊の再検査の結果はまだです~。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

もう、6月も終わりですよね。

ソウ様こんばんは。
お久しぶりです。

長男さん、尿検査でひっかかったんですね。
息子も中1の尿検査ひっかかりました。激しい運動とか始めると血尿でるんですよね、とか言われて、その後は大丈夫でしたが。
洗濯物大変ですよね。特に靴下。Yシャツの襟首。
中学の部活動って、いろいろ大変ですよね。親が。子供も大変だろうけど。
息子も新人研修が終わり、明日から自宅通勤です。(研修中は寮住まいでした)
現場研修もあり、週末油汚れの作業服を持って帰ってきて、手洗いでゴシゴシ洗っていました。これが臭い。配属先は図面作成のようなので、もう臭わないかな。

先日、会社の健康診断の結果が届き、今までになく悪い結果。(通知表ではいい数字なんだけどね。1が少ないから)毎年、この結果を見るたび「来年は」と思うんだけど。結局は、痩せろ!ってことなんだよね。はぁ~。
  • from ron :
  • 2013/06/23 (22:06) :
  • Edit :
  • Res

Re:ronさま、こんにちは

長男坊の尿検査の結果、昨日返ってきて、正常でした。ああ、よかった!
確かに部活始まったところで運動のしすぎだったかもしれませんね。
靴下は、中学に入って白い靴下(…何で白なんだろうね…汚れ目立つだけなのにw)になってから、自分でお風呂のときに洗わせています。Yシャツは私がやってますが、そのうち自分でやらせようかと。基本、自分のことは自分で、です。
息子さんも研修が終わると本格的に仕事なので、覚えるのとか大変でしょうね。
でも、しっかりしてそうなので、がんばっていけそうですね。少しでも楽しく仕事できるといいんでしょうけど。
健康診断、痩せればいいだけならまだ大丈夫ですよ~。もちろんそこからの病気もありますが、なんとでもなりますよ!
でも、お体大事にね!!
  • from ソウ :
  • 2013/06/25 (14:23)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ