忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[591]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
妙に忙しかったこの頃ですが、相変わらず頭の中が堂上でできています。どうしましょう、これ。
原作の続きを読み進めているのもあるのですが、別冊のあの甘々は二次創作かよと思うくらいの身悶え具合でした。
で、映画再びで岡田くんのアクションでまたずきゅーんとな。←古い
…興味ない方はスルーしてください、すみません。
さらにCSでやっているイタkiss日本版ドラマも見始めて、頭の中がどうにもこうにも収拾つかないです。
つまり、そういうツンデレだの女の子ががんばるだの甘甘いらいら加減がとことん好きなんだね、私。

さて、長男坊の尿検査は見事に引っかかりやがりました。
二回目持っていったんですが、どうかな~。もういっそ私自身が尿検査したかったよ(笑)。検査紙くらい勤務先にあるからさ。
これも引っかかったら、勤務先にGOです。
おまけに中間テストのあまりのできの悪さに母撃沈…orz
ちょ、何でおまえが平気で私が落ち込まないといけないんだ。
自分が試験受けたほうが心臓に悪くない…とまで思いました。
中学のときの私の成績は、中の上から上の下くらいで、大体平均して同じくらいでした。良くはないけど、悪くはないという、これまた私の性格を反映するかのような成績でありました。
試験問題見せてもらってやったら、結構な点数でしたわよ。あら、まだまだ私いけるじゃないかと思いましたがな。
その母の点数を見て、初めてこれじゃいかんと思ったらしい。母より馬鹿なのは許せないってか?おうよ、いっそ母を馬鹿にできるくらいの成績とってみやがれってんだ。(でも負けず嫌いなので、母も影でがんばるかもしれない)
やる気になってくれるならどーでもいーけどさ。

次男坊は、何やらクラスの女の子にラブレターもらってきました。
…もう笑っちゃうくらい可愛いお手紙でした。←母は見たw
それもきれいな紙じゃなくて、ノートをちぎったような紙というのがポイント。
何、メモなの?からかわれてるの?と思った私。
砂場で遊んでいたら、女の子二人がやってきて、「後でお道具箱の中見てね」と言われて、何やらわけのわからぬまま折りたたまれたお手紙を持って帰ってきたそうな。
翌日、「読んでくれた?」と言われて、次男坊は無邪気に「うん、読んだよ」と返したら、女の子からのリアクションは何もなかったという…。
ただ単に書いてみました、的な何かなんでしょうか。それともうちの次男坊がダメダメとか?
女の子は未知の世界だなーと思いました。
あれ、私もかつては女の子だった気がしますが…ははは。

マイダーリンは車に飛び石でフロントガラスぱっりーんと割れてひびが入り修理です。隅に当たると見事に割れるらしいです。修理できる日まで、日に日に縦に入るひびが伸びていくのが少々怖かったです。
車の保険代上がるよ…。

そんな日々を過ごしておりました。

拍手[7回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]