忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ拍手コメントありがとうございました54

電子書籍でまたくだらないけど笑えるマンガ買いました。
ちょいと面白かったのでご案内。
オタク活動で江戸ものを書いていたせいで目に留まって試し読みしたら続きが読みたくなって。



いきなり江戸の花魁(ちなみに御職:トップの遊女といったところでしょうか;ではない)と新造(新人遊女)と男衆(店で働く者)が平成の時代にタイムスリップしてきます。
堅苦しいわけではありません。とことんギャグなので、江戸に戻りたという葛藤もなければ平成の世に慣れきってしまうわけでもなく、表紙のごとくコスプレ?と言われつつコンビニで働きだしたり、怪しすぎて職務質問されたりと大騒動なのです。
江戸もの好きな方はどうぞ。笑えます。
回し者ではありませんが、画像はAmazonからです。


では続きから8/5に拍手にいただいたコメントへの返信です。



のののさま
今は学校見学も盛んなんですね、。びっくりです。私の時にはなかったな~と。
今年まで二校公立受けられるのですが、それはいいんだか悪いんだか。
他にも見に行けばいいのに、長男坊は一校だけです。スケジュール管理の苦手な子なので、塾との兼ね合いを考えているうちに面倒になったようです。
そして自分で行けと言いましたが、バスの本数が明らかに少なくて。ちなみにバスも自転車で駅まで行かないと乗れませんけどね。自転車で直接は今回禁止だったようです(慣れない道だから?)。
受験の時は自分で行かねばならないので、今回は車で道を見がてらでしたが、果たして行く気になったのかどうか(笑)。
御手洗シリーズは、金田一少年の話がレビューで見受けられまして、そうか~と。続きも少しずつ読んでみるつもりです。紹介してくださってありがとうございました!

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ