忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
<<10 * 11/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
月曜の夜にいつもファニチャードームという家具のメーカーが作っている「OH!マイキー」という5,6分のミニドラマのようなものがあるんですが(いわゆる番組の隙間にやるやつです)、もしかしてこれはやはりローカルなものなんでしょうか。
それはともかく、地元の人なら知ってるかもという前提の上で話を進めますが、うちの家族はこのシュールな番組が好きで、実は録画して見ています。
内容はマネキン人形のパパ、ママ、マイキーが主に出てきますが、たまにお友だちだったり学校の先生だったりが出てきます。
話自体はバカバカしいです。出てくる登場人物も大概変です。
そもそもファニチャードームのCMも同じマネキンが出てきます。
マイキー「勉強机買って~」
パパ「勉強机買ってどうするんだ」
マイキー「勉強するんだよ」
パパ「じゃあ勉強しなくていいぞ」
ママ「さすがパパ」
…というような会話がなされます。
バーゲンでいらないものいっぱい買おう!とか、このバカバカしさが好きなんです。
でも、今週の放送は、結構大人な内容でしたw
長男坊と見ていて、すっげー気まずかったですww

そんなローカルネタ、山ほど持ってます…。
日本シリーズ……………延長お疲れ様…。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。

+ + + + + + + + + +

11月7日、職業の貴賎、にコメントをいただいた方へ

こんばんは。
いや、あの意見、まともと言っていいのかどうか(笑)。
それでも、あのような話にお言葉いただいてありがとうございます。
褒めてくれたり労ってくれたりする人がたくさんいる私は幸せものですが、それに奢らないようにしないといけないなと思います。
いろいろな職業があっても、どこか何か自尊心というものはやはり持ち合わせるようなところがなければ、きっと続けるのも辛くなるのだと思います。
だから、持ち上げられたり、貶められたり、それも大事なんだろうなと思うこのごろです。

ドラゴンズ、あの後も延長で固唾を呑んで見守っていたのに、延長があった分すごく残念でした。いや、よくがんばってくれたとは思うんですが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
再び。
こないだ、文字の設定をいじらずに
コメ差し上げてしまってゴメンナサイ。
真っ黒で驚きました(笑)

番組を知らなかったので、思わずコメ書いてます。
CMはもちろん知っています。
が、そのミニドラマは知らなかったです。
今度見てみようかな☆
らいす 2010/11/11(Thu)14:54 編集
気にしないでください
文字は、また背景の関係で色を変えても別の色で消えるかもしれませんし、私が確認する分には支障ないので気にしないでコメントしてください。

マイキーは、多分名古屋地区ならやっていると思うんですが(笑)。確認してみてください。月曜夜10時前のテレビ愛知です。←やっぱローカルだった…
ソウ 【2010/11/12】
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved