忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭り

今日は町内の祭りでした。
私は子ども会の役員なので、いろいろやることがあり、あちこち手配したり打ち合わせしたりと大変でした。
…が、そんな打ち合わせは序の口。
実際に町内を全戸回るので、子どもたちをグループ分けして山車も引っ張っていったりしなければなりません。
獅子を持って歩く高学年グループは任せて、低学年グループを引き連れて歩くことになりました。
道路は広がる、先に行って迷子になる、山車は引っ張りすぎたり、飽きて引っ張らなくなったりと、ちっとも言うことを聞いていない。余計なところをうろうろする子どもたちを走り回って連れ戻す羽目に。
喉が枯れて、拡声器も登場させました。
午後は高学年だけで残り半分を回ることになっていたので、午前よりは楽。
それでも朝早くから集合して午後まで目一杯歩き回って後片付け。
非常に疲れました。
…何で子どもって肝心なことは全部聞き逃すんだろう…w
私、とてもうるさいおばちゃんだと思います。もういいよ、子どもが怪我するくらいなら、うるさいおばちゃんでっ。

昨夜、日本シリーズをずっと見ていて(地元Dファン)、終了が0時近くだったので、それからようやく風呂に入ったせいか、今朝は早起きせねばならないのに夜更かしして眠いです。アホです。
でも、見たかったんだもん。どこで風呂に入っていいかタイミングが見つからなかったんだもん。
延長15回ドローって、どうよ。
今日も既に9回裏…。
これを書き終わる頃にはもしかして勝負ついてる…?

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

私も・・・。

こんにちは、らいすです。
お久しぶりのコメです。お元気ですか?
コメは久しぶりですが、いつも読んでいますよ☆

Dの話題が出たので・・・・同じく地元民として。
結局、日曜日も延長でしたね。
最後の最後まで逆転すると信じていた
オットと私。
終わったの23時でしたっけ・・・。

今はちょっと落ち着きましたけど、
残念で悔しくてなかなか寝付けませんでしたよ~。

月並みですけど、本当に両チーム
よく頑張りましたね。
Ⅰ瀬投手と同い年のらいすとしては
彼の来季が気になるんですけど・・・。
来年はどんなチームになるんでしょうかね。

ちなみに土曜日に一家四人で
動物園に行ってきたんですけど、
2歳の下の娘はコアラを見るたびに
「か~さん、ドアラ、ドアラよぉ~」と
絶叫して、周りのたくさんいたDファンのパパママから「熱狂的だね☆」と
お誉めの言葉をいただきました(笑)
  • from らいす :
  • 2010/11/09 (09:10) :
  • Edit :
  • Res

残念でしたね~

コメントありがとうございます!
あの3日間、どこまで延長が伸びるのか、ずっと力はいっていたせいか、肩こりになりました。
地味な球団同志とはいえ、取ったり取られたりで、試合自体は面白かったですよね。
翌日も新聞見るのも悔しかったです(笑)。
Y本選手も現役続行とのこと。がんばるなーすごいなー。我々もがんばらねばと思わせてくれますね。
また来期に期待です。

動物園、いいですね。
なぜかドアラは全国的に妙に人気が出ましたが、あのキャラ出来たのいつだったっけと思いを馳せるのでした。
娘さんもドラファンですか。うちは長男坊と一緒に応援していました(マイダーリンはG党…けっ)。
  • from ソウ :
  • 2010/11/10 (17:23)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ