忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントありがとうございました22

4月も半ばを過ぎましたが、親の体力はもう限界(笑)。
子どももそりゃ新しい環境で大変でしょうが、その環境に馴染むのが早いのも子ども。
親は新環境に対する対応力はあるものの、持続できない衰えた体力。ああ、笑えない。
最近テレビなんて全然見てないぜぇ。見る暇もないぜぇ。録ってもいつ見られるかわかんないぜぇ。ワイルドだろぅ…と子どもの真似をしてみたが、テレビ見てないからいったいどんな芸人だか知らないぜぇ。
次々繰り出される行事の応酬に振り回されてます。
いきなり旗当番(危ない交差点に交代で立つやつです)も来ちゃったぜぇ。
クラス委員になっちゃったから、今度のPTA総会から学級出欠当番だぜぇ。
仕事はこれでもかと忙しいぜぇ。パートなのにフル出勤の日々だぜぇ。そんなに働いたら年末やばいぜぇ。サービス残業しちゃってるぜぇ。
散々フル出勤になってくれないかと言われてるんだけども、さすがに小学生もちは夜の8時まで働けないぜぇ。
いきなり携帯電話も壊れたぜぇ。
仕方がないから買い換えたぜぇ。スマフォが高くて、使いにくくて、ほとんど触ってないぜぇ。スマフォも触る暇もないのにPCまで手が回らないぜぇ。
でもいいこと一つだけ、やっと、やっと、給食始まるんだぜぇ…!
もう何でもいいから誰か私に気力と体力をください…。

続きから、4月17日にいただいたコメントへの返信です。
…読み返したらなんてうざい日記だ…。
4月17日、「魔の入学式」にコメントくださった通りすがりのeさま

通りすがりなのにコメントありがとうございます!
確かに親としちゃ大変ですが、何となくあのわくわくした感じが子ども以上です(笑)。
長男坊は今年あっという間に6年生になってしまいました。本当に早いですね…。
今は次男坊で手一杯なのが丸わかりで親としては申し訳ないなぁと思っている次第です。
可もなく不可もなく過ぎていってくれればもういいやという心境になりつつあります。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ