忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

拍手コメントありがとうございました23

運動会が終わった後は、はちまきや帽子などの洗濯物を持って帰ってきますが、ことごとく色が出そうなので別洗いです。
しかもしわが寄るからアイロンも。
アイロン…嫌い(笑)。
一応主婦なのでやりますけどね、やりますけど、上手くはないし、面倒くさがりなのでできるだけアイロンのいらない服しか着ない。
ちなみにマイダーリンは背広は滅多に着ないのでカッターシャツなどというものは数枚しかないので楽チン。着た時はクリーニングに出しちまいます。
あと、給食の白衣もアイロンかけるんだけども、せっかくアイロンかけても子どもが学校に持っていく間にくしゃくしゃにするので腹が立ちます…。
クリーニング屋さん、尊敬します。

そう言えば、後でビデオ見たら…赤い陣羽織着て赤い鳥帽子姿って…猿回しのサル…?と思ってしまった母を許しておくれ。いや、だって、あまりにオチビでサルっぽかったからさ…。


続きから、拍手にいただいたコメントへ返信です。遅くてごめんなさい。
5月28日にコメントをいただいた方へ

そちらも運動会は終わりましたか?
こちらは運動会が数年前に秋から春になってから、新学期早々慌しい感じです。無事に終わりやれやれです。
いつも騎馬戦などは流して見るんですが、さすがに今年は気合入りました~。
チビなのでたいていのものは上に乗る役目ですが(笑)。
騎馬戦の作戦も基本は大将が考えて指示をします。どういう布陣を築くかによっても勝敗が変わってくるし、どこで大将が出て行くかもポイントだそうで。
敵大将の子は毎日一緒に学校に通っているくらいの近所の子なので、たとえうちの子が大将じゃなくてもうれしかったと思います。

拍手[1回]

PR