忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントありがとうございました69

次男坊は十歳の年なので、小学校では二分の一成人式が行われました。
なんじゃそりゃとか思いましたが、長男坊の時はなかった行事です。最近のはやりですかね。
どうやって生まれたかから始まって、どうやって大きくなってきたか、これからの自分をイメージして、皆の前で宣言をする式、のようです。
既に二年生の時に自分史みたいな冊子を作っているので、さほど目新しいものはありませんが、皆の前で宣言するのも大変だな(全員分聞くのか~)とか思った母を許しておくれ。
近所の子とか知っている子とかの宣言もちゃんと聞いていたつもりだったけれど、実際家に帰ってきたら、なんも憶えてませんでした。うん、次男坊の宣言は一字一句憶えているけれど、後はきれいさっぱり。そんなもんですよね、あはは…。
次男坊は次男坊のペースで一応成長しているんだなと思ったのでした。

続きからは、拍手にいただいたコメントへの返信です。






マロンさま
空送信なかったですよ、大丈夫です。
お言葉ありがとうございます。さすがに私立は何とかなるだろうと思ってはいましたが、それでも万が一、とかありますしね。
自分の受験じゃない、ってところが嫌ですね。
私立は最高三校まで可能ですが、さすがに二校はいても周囲でも三校はいないようです。
私立単願にすれば余程じゃなければ受かるようですし。
やはり高校受験は県ごとに少しずつ違うようで、聞くとへ~~となります。
三月までまだ気を抜けませんが、無事に済んでくれればそれでいいかなと思っています。
コメントありがとうございました。


のののさま
良かったですね!八日だったと憶えていたので、どうだったかなと気になっておりました。
そうですよ。いくら補助があろうとも、私も制服だけで女の子は二十万近くいくと聞いてうわ~と思いましたよ。女の子は何種類かあるリボンとかネクタイとか全部そろえちゃうらしいですよ。入学案内見ると、入学金残りのほかに当日いったいいくら持っていけばいいんだろうと計算してしまいました。にこにこ現金払いですよ。
推薦で終われば楽でしょうね~。うちは何にも推薦してもらえる要素も成績もないので、がっつり一般入試頑張ります!←本当に頑張るのは私じゃないけど
読書話は、御手洗シリーズ、実写ドラマとか映画になるらしいですね。マジですか~~。
ぼちぼち御手洗シリーズ制覇しようと思っております。
コメントありがとうございました。


拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ