忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントありがとうございました71

入試の時は当然ながら移動も大事です。
しかし、受験高校は意外に遠く、公共交通機関を使って移動するとなると、かなり遠回り。でも何かの加減で遅延したりすると証明もらえないので自家用車はダメ。生徒自身で頑張ってたどり着け、てなもんです。
住んでいるところも田舎なら、受験高校も両方とも田舎なので、電車の本数もバスの本数も少ないです。
となると、混雑を避けるため、かなり早く出ていくことに。
片方はともかく、片方の高校なんて目の前にバス停があるのはいいとして、始発に乗らないとアウト。しかも一時間に一本という田舎っぷり。
進学することになれば自転車必須。自転車でだいたい一時間くらい。10キロ弱というところですかね。
えーと、明日何時に起きて弁当を用意すれば…。
気が重い四日間になりそうです。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。






のののさま
のののさまの娘ちゃんも卒業おめでとうございます。
答辞が長くて半分寝ていた、とはうちの長男坊の言葉です。
涙でつまって読み進められなくなって、沈黙していた時間が多かったからですが、私は最後まで頑張れ!と力入りましたよ。
明日からはいよいよ一般入試が始まりますが、なんだか勉強しているより休憩しているほうが多いような気がします…。
合言葉は「俺やばい」。
うちの学校からは30人以上受けるようです。

東野さんは待ちが多いので、各図書室に回ってくる頃に読んでいます。中央でたくさん購入したのが後で各図書室用に回ってくるようです。
自分で買った本がまだ山積みです。図書館の本が優先になってしまうのでぼちぼち読んでいく予定です。
私は経済に疎いので、そちらの方向では書けそうにありませんが、いつか読ませてくださいませ。
コメントありがとうございました。

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ