忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
先日見た夢の中、長男坊の受験シーンでした。
夢の中で落ちてるの。いやー何、これ!と叫びたくなる夢。
いや、薄々夢の中でもこれは夢に違いないと思っているのだけれど、夢の中なので思うようにいかないのです。
そのうちシーンはどんどん変わって、自分の受験シーンに。
いや、私、今まで主な受験は一応全部希望校に受かっております。何も思い悩むことなどなかったはずなのです。
なのに、夢の中では長男坊同様に受験に苦しみ、掲示板の前で打ちひしがれているわけですよ。
不安感が全部夢となって現れたってことですかね。
いや、そんなことより昨日はそんな夢見が悪かったせいなのか、夢見が予告だったのか、寒気と頭痛に襲われて、夕食づくりの時には撃沈。どうやら次男坊から風邪をもらったらしい(次男坊がのどが痛いと薬を飲んでいた)。その次男坊は私と入れ替わりにもう治っております。
すでにご飯も炊いて、みそ汁も作り終わったところだったので、帰ってきたマイダーリンに冷凍庫のストックでどんぶりにでもしてくれ…と言い残し、トイレでゲロゲロ(頭痛ひどかったので胃にも来た)。その後爆睡。
一晩たって、山ほど汗かいてすっきり治ったようです。ちゃんと朝の支度も済ませました。何にもできないしね、マイダーリン。
でも今日は元々仕事も休みをもらっていたので(不合格の方の入学者オリエンテーションの予定だった。休み希望もらうときにはどちらに受かるかわからなかったのでね)、ゆっくり休むことにします。
きっとほっとしたところで油断したんだよ、うん。そういうことにしておこう。

長々と失礼いたしました。
続きより拍手にいただいたコメントへの返信です。







水玉さま
お言葉ありがとうございました。
ただいまの長男坊は、この世の春とばかりに遊びまくっております。
入学者テストもある予定なので(あ、明日です)、勉強もしてると口では言っておりますが、どうなんでしょう。
先日発表された教育委員会の話では、来年以降も複合選抜は維持されるとのことですが、その分少し改変されるようです。次男坊の時も公立二つ受けられるのはありなのだと思います。複雑すぎて困りますが。
全員で合格発表を見に行くのは辛いですね。誰が落ちていても辛いわ~。
うちの子の中学は、思ったより親身になってくれてよかったです。
高校生活も大変でしょうが、途中でリタイヤせずにちゃんと過ごしてくれればなと思います。
コメントありがとうございました。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]