忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

07/07

Thu

2016

拍手コメントありがとうございました82

長男坊は通常部活のある日だと夜八時くらいに帰ってきます。
夏の夜は、自転車こいでいると、虫が顔中ぶつかってくるのが困ると言っております。
確かにあの小さい虫、時々うわっと固まって飛んでいることがありますものね。
あれが口や鼻どころか目の中に入ったりして、たまらん!らしい。
あれを避ける方法はないものでしょうかね。

次男坊は、よく日に焼けて、顔が逆パンダ状態になっています。ゴーグルのせいですね。おまけにおでこには帽子の線がついて、結構笑える顔です。スイミングに行くと、学校の水泳パンツの方が長いので、足にもくっきり線が。よくある水泳部の日焼けです。
これもどうしようもないと思いつつ、いつか嫌がる日が来るのかなと思います。


続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。





のののさま
長々とごっきー話を書くなと言われそうだと後で思いました…。
うちは結構ここ二、三年見てなかったんですよ!もう本当に嫌いなので、そこら中にホウ酸団子もどきを置いて、できるだけ見ないように(たとえどこかに潜んでいても見なけりゃオッケーです、この際)しているのです。…が、稀にやはり外から入ってくるんですね。
エアコンはよく入ってくる箇所らしく、仕方がないのかもしれません。
一人きりだったら、必死でやっつけると思いますが、多分かなり泣き入ります。
女子寮に入っていた時は、ムカデもごっきーも出放題の古いところだったので、ワーキャー言いながら退治しておりました。確かに毒はないかもしれませんが、あの嫌悪感、何なんでしょうね…。
長男坊、笑えるくらいマジで汗だくでした。恐怖と興奮で寝られない、と言っておりましたよ(笑)。
お弁当…みんなどんなふうに作っているのか気になります。冷食ばかりでもいいだろうか、とか思いつつ、あれこれ取り揃えております。
ある程度ボリュームないと部活終了までもたないので、その点だけが悩みです。
お弁当になってから卵一個でフライパン卵焼きが上手くなりました(笑)。
まだ弁当がしばらく続くとなると憂鬱ですが頑張ります。
コメントありがどうございました。

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]