忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
高校野球地方大会が始まりました。
本当は昨日の土曜日からだったのですが、大雨だったために全試合中止だったのです。
抽選が終わってから、新聞の組み合わせ表を見てにやにやし、新聞の別添の出場高校メンバー一覧表を見ながらにやにやしたりします。すっかり野球オタクになりつつあります。いや、結構昔から高校野球はチェックしてるんですが。ええ、その昔目をつけた選手がドラフトとかで指名され、活躍していくとすごくうれしかったり、組み合わせ抽選表のトーナメントを見ながら8強に入るのはどこか予想するのも楽しいんです。
愛知県は全国でもトップクラスに出場校が多いので、そのスケジュールは最終的に地獄のようになります。いや、もっと余裕のある日程組めよとか思ったり。
特に梅雨のこの時期、いつ雨で中止になるかわかったもんじゃありませんしね。
暑い中、連戦する選手たちが気の毒です。
シードを獲得することによって、シード校は三回戦からの出場です。このシードを取るのも春季大会で勝ちあがるしかありません。
長男坊の高校は惜しいところで負けました。あと一つ勝てばよかったんですが、延長サヨナラ負けだったんですよ。
ちなみに愛知県は八つのゾーンに分かれていて、一つのゾーンが20校以上であることを考えれば、勝ち上がるのはかなり大変です。
今年はなかなかお得感のあるところに組み込まれましたが、そうは言っても試合は思わぬところで足元をすくわれるのが毎年の番狂わせ。
常に勝ち上がる層の厚い私立とはやはり実力差は大きいので、公立はやはり不利、なのかしらね。監督である先生も年数経てば転勤しちゃうし。
というわけで、長男坊とは別のところで楽しんでおります。

あ、その長男坊は、今日は自分の学校の出番ないものの、グラウンド係だか、ボールボーイだか、球場のお手伝いに駆り出され、朝の五時半には自宅を出ていきました。…つまり、私もそれに合わせて弁当作らねば…というわけで、四時過ぎに起きる羽目に。地味につらいです。

さて、続きからは拍手にいただいたコメントへの返信です。






のののさま
図書館、なかなか良かったですよ。もっとゆっくり本を探したかったくらいです。
いつも借りている本も続きがあったのですが、まだお借りした本が読み切れていないのがありまして、そこはちょっと我慢してやめました。また借りればいいですしね。
『営繕かるかや』は怖いんだけれど、後味はいいですよね。他の小野作品に比べれば。
読書感想文…あれで書くの?強者ね、娘ちゃん…w
いやー、あのフィクションとノンフィクションの境目のはっきりしないところは面白いけれど、あれで感想…ふふ、私なら遠慮しておきます。もっと書きやすそうなの選ぶよ~。
今年も次男坊の感想文…多分手伝う羽目になるかと思います。
地方大会、始まりましたよ~。
娘ちゃんのところ、一回戦早いね~。
あ、でもあまり野球部なんてあまり関心ないか。もっと爽やかなスポーツだったらよかったんだけどねぇ。バスケとかバレーとかテニスとか、なんとなく泥にまみれない部活応援の方がよかったな~とか思います。(そういう点ではサッカーもダメですw)
あ、うちの長男坊は三年生になっても出られないかもよwww
三者面談もあるし、夏休み前と言えど気を抜けません。
あちらの祭りも頑張りますね!
コメントありがとうございました。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]