忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
長男坊の高校がニュースで取り上げれるかと、録画待機してみるものの、やはり取り上げられるのは有名どころの高校のみ。超がっくりくる(笑)。
ちなみに新聞での扱いもちっちゃい。朝からちっちゃすぎるー!と叫ぶ。
多分負けたところでようやく写真入りになったりするんだろうなとか思うんだけれど、選手の親御さんもきっと同じようなことしてるに違いない。でも相手が有名どころだと結局相手校のことばかりで載らなかったりするよね、うん。
あ、すみません、うちの子どもはただの応援要員です。一年だもの、応援と荷物運びのためだけに駆けつけます。おかげで声がらがらになってます。
でもきっと三年になっても補欠だと思うのw可能性を信じてあげたいけれど、第三者目線で見ると無理かなwバカ親ではあるけれど、そこまで親バカになりきれない私。
そして、急遽補習を休みにしてる先生たち、補習も大事だと思うのよ。大半の生徒には関係ないし(すごいなとは思ってるだろうけれど)。だって休みになると補習日程ずれるじゃないか。
他の競技の選手だってきっとあれこれ頑張ってるよ。
それとも、やはり夏の名物だから特別なのかなぁ、とかそんなことを思いました。
どちらにしても、敵も味方も他の所も、みんな力出し切って頑張れ!

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。




+ + + + + + + + + +


のののさま
私は娘ちゃんの高校もチェックしてましたわよw
そして長男坊の学校、前に言った気がしますが、もちろん正解です。
見る人が見ればもうバレバレだけれど。
とりあえず心の中で応援しておいてください。
補習のお金払ってるのに、七月はほとんど出てないよー!
もちろんうちも有無言わさず全員参加で当たり前のようにお金払います。
そうそう、通知表なるものがない!
三者面談の時に成績印刷されたプリントらしきものをもらって終わり。
一学期終わっても他にもらえないので、え、これで終わり?もっとしっかりしたものくれよ、と思いました。
しかも10段階評価じゃない!何この点数らしきものは。100点満点の評価?なんじゃそりゃーと私もなりました。
今はいろいろ違うのねとちょっとしたカルチャーショック状態でした。
コメントありがとうございました。



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved