忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

拍手コメントありがとうございました95

もうたびたび書いてますが、インフルエンザが猛威を振るっております。
今は小中学校まで学級の閉鎖が相次いでおります。
そのせいか、スタッフの子どもさんたちもインフルエンザにかかったりして、スタッフも休み。その分の出勤が続いて休みなしだったりします。
いつもフル出勤している方からすればそれが何かという感じかもしれませんが、急病も相次いで緊張感が半端じゃないです。
インフルエンザに罹った折には、お願いですから許可が出るまで出歩かないでくださいませ。仕事は待ってはくれないかもしれませんが、あなた以外の人が迷惑しますから!
医療者としてのささやかなるお願いです。

さて、こんなふうにケージからしっぽだけ出ていると、それは誘っているのかと思いたくなります。寝ているので触っちゃいけないと思いつつ、触りたい衝動に駆られる今日この頃。







続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。





マロンさま
賞はもらっていないです。エントリーされるところだっただけです。
それも次男坊が正直に言ったので、既に学年の中でエントリー済みだったのをさりげなく却下していただいたようです。
でも先生曰く、他の子も明らかに親の手が入っているらしいので、それほど気にしないでよいと言われました。
次男坊はそれでも作文はよく書けるほうです、と言ってくださいました(学校で書く文を見ているのでわかります、と)。
ちょっと安心しました。
コメントありがとうございました。

拍手[3回]

PR