忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
先日ホワイトデーがありましたが、マイダーリンからは好物のフィナンシェを。今年は季節限定、桜のフィナンシェでした。
そして、なんと長男坊からもお返しをもらいましたよ。
長男坊からは何故か化粧水。
えーと、なにゆえ化粧水?
ばっちいのでこれできれいになれってか?
でもその気持ちが嬉しいので即座にありがとう!と返しましたが、母の頭の中はどんな顔してこれ買ったんだろうとか、なにゆえこの種類をチョイス?とかいろいろ疑問が渦巻いておりました。
直球で「でも何でこれ?」と聞きましたら、「うーん、薬局寄ったので、なんとなく?」と本人もなにゆえこれを選んだのかはあまり意識していなかった様子。
確かに私の化粧水、もうすぐなくなりますが。
まさかそれを察して?
いやいやまさか。そんな化粧水なんて今まで見向きもしていない朴念仁長男坊がそんなわけはあるまい。そもそも私の使っているものではないし。
鮮やかな容器が目に入ったし、値段が手ごろだったので、なんとなくこれいいかなと思ったそうな。
ま、いいか。深くは考えまい。
あまりそういうものをくれなかった長男坊だったので、ここはありがたく黙っていただいておこうではないか。
でもそれを見たマイダーリン「…何で化粧水?苦労かけてしわが増えたなとか思ったとか?」
うるさいわい!

ちなみに長男坊の場合、特定の女の子からのバレンタインは全く誰からも何ももらっておりませんが、義理で野球部マネージャーからそれぞれ部員全員にチョコ菓子などをくれたらしいので、部員皆でお金集めてマネージャーにプレゼントをしていたようですよ。
あ、ちなみにマネージャーは部員の一人と付き合っておりますwなぜか父母会で情報が回っていたというw

続きから拍手にいただいたコメントへの返信です。








3月12日のマロンさま
私も皆様といろいろ交流が持てて良かったなとそれはいつも思っております。
漫画は大好きです。
ほんとにあれこれと話題になるのはうれしいのですが、その反面ちょっとエーッ!と原作ファンとしては納得いかないこともあるわけで。勝手なものですが。
震災もいまだ映像を見ると鳥肌が立ってしまいます。今度もし起こっても犠牲者が最小限になるように(ゼロにできればいいんでしょうが)と願わずにはいられません。
あちらの方も気長にお待ちくださいませ。そのうち回ってくるかとw
コメントありがとうございました。

3月12日ののののさま
地元のものを何かそれらしいものをと探したら、やはり味噌になってしまったというオチです。
でも試食ではおいしかったので今回はこれで!と。
次回、まだまだ限定のものがあったのでそちらをチョイスしてみたいと思います。
私も毎年追悼の記事をあげるわけではないのですが、本を引っ張り出した時に他の本も見つけてしまったら、あれこれ思い出してしまって書いてみたのでした。
皆さんと交流できて、本当に人生倍楽しいです。ありがとうございますと思っております。
またの機会をお待ちしております。
コメントありがとうございました。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]