忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

桜はまだかいな

昨日平日休みが取れたので、花見スポットの某公園へ。
もちろん桜なんぞまだまだつぼみの状態です。
いつもそこで桜茶を買うためだけに行くのです。
ついでに久々に味噌蔵も見学してお土産の味噌をゲット。
そこで味噌焼きカレーを食べようと計画していたのですが、予想外の行列に味噌ソフトクリームだけを食べて退散。別のところで別のものを食べました。残念。
もっと早く行って並ぶくらいの根性がなければまだ駄目なようです。
でも団体が着く直前だったので、見学もお店もまだ空いていてラッキーでした。
ソフトクリーム食べていたら、団体さまがやってきてわらわらとものすごいことになっておりました。そう広いところではないのですよ。
また歩いて公園へ戻り、ついでにお城と付属施設を見学して(企画展示が変わるくらいで毎年同じですが、しつこく登るw)帰ることに。
河川敷はきれいに整備されて、川沿いは何ちゃら計画があるそうな。←行政に無関心ですみません
今日はまた暖かくなっていたのでちらほら咲いたでしょうかね。
長男坊から地区予選で負けた~とかでお城に上っている最中に地元の駅に着くので迎えに来てくださいコールが入ったので、あれこれ計画をカットすることになったのでした。
もっとゆっくりしたかったです。

さて、黒柴のうちのワンコは、六か月になり、体重も八キロを超える大柄ワンコです。
先日近場の動物病院を訪れ、小心者過ぎてシッコを漏らし、ご迷惑をかけました。
あまりの怯えっぷりに今後去勢手術も受けてもらわねばなので、先生が採血をしたご褒美にとおやつをくださったのですが、ずっと抱っこをしていたのを下ろした矢先のシッコ漏らしでした。
先生も失笑。
ええ、すみませぬ。これでも家では傍若無人で飼い主にはいまだに興奮すると突然噛みつくやつなのです。それも飼い主といたしましては不徳の致すところで。
ちなみにうちのワンコは停留睾丸でタマタマが一つ見当たりません。お腹の中っぽいので、開腹しなけりゃならないでしょうね。去勢手術を決めるきっかけともなりました。
家の前でボール遊びをしようとしたら、ボールを投げた瞬間に反対方向の玄関に向かってダッシュされました。玄関で私を見つめ、行かねーよ!という冷たい視線を受けました。
まさにコントです。
隣の奥様に見られて爆笑されました。
もう一度チャレンジしようとしましたが、今度は玄関前からてこでも動かねーぜという態度に出られたので、私はいまだにお外でボール投げをして遊べておりません。
お散歩でも違う道になると全く動かなくなるワンコなので、どんだけ―という感じです。
あ、家の中ではできます。ボール遊び大好きです。だから余計わかりません。内弁慶なやつです。
雨の日でもお構いなく行くくらいお散歩も好きなんだけどなー。
ストレスとやらがかかるとすぐに下痢するしなー。
動物病院行った後も下痢になったくらいすぐ胃腸にくる小心者ワンコの話でした。

拍手[7回]

PR