忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
庭に大きな犬小屋も設置し、いよいよお外での生活も考え中なうちのワンコですが、手術終わるまではとまだおうちの中です。
でもお留守番も多いし、いたずらもするので、誰かが家にいないときはほぼケージの中。ワンコはマイペースでグーグー寝ていたりしますが。
柴犬はツンデレです。触ってくれと甘えてくるのでよしよしと触っていると、もういいよとばかりに邪魔するなと手を振り払われます。
ボールが手の届かないところに転がっていっても、しばらくは自力でどうにかしようともがいています。じっと見つめてもう一度戻ってこないかと待っていることも。
どうしようもなくなったとき、ようやく小さくキャンとほえます。うん、遠慮がちにワン、じゃないんだよ、キャン。気づかなくて取ってあげないとそれ以上催促することなくあきらめます。
たまには河川敷でもと出かければ、ものすごく広い場所なのに怖気づいて動かず。ボールはやはり点々と転がるのみ。せっかく長いリードも買ったのに取りに行けよ~~~(笑)。
そんなうちのワンコ、二回目の動物病院で、採血とレントゲンとされて、狂犬病のワクチンもうたれて、ものすごい声でギャンと鳴いておりました(その時レントゲンなので待合でお待ちくださいと言われて離れた)。
戻ってくるのにものすごい勢いで走って戻ってきて、飛びついてしがみついて離れず。
孤高の柴犬としてプライドはどこへ行った、おまえ。
そして、やはり、会計の時にシッコ漏らしました。もう帰るとなって安心したのか…。毎度すみません…。
そんなワンコ、今度15日に手術受けてきます。

続きから、拍手にいただいたコメントへの返信です。





+ + + + + + + + + +


ちびぞうさま
こちらこそ見に来てくださっただけでありがたいです。
私も更新もせずほけほけと過ごしております。
いつの間に日が過ぎちゃうんですよね…。
ネットなんてものは時間が余った時でいいんですよ~。
ワンコは怖がりのくせしてその辺の小石や葉っぱなど躊躇なく食べます。初めてあげたおやつは二度三度と口から入れて出して確かめるくせにですよ。
雪も気にせず食べておりました。
その口に入れる基準の違いがいまだわからない飼い主です。
コメントありがとうございました。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved