忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

11/13

Sat

2010

ドラマだから許せる(医龍編)

今期のドラマ、何か見てますか?
SPECとかも見てますが、今期はとりあえず医龍3の話を。

医龍の主人公である朝田(坂口)ですが、初っ端からとんでもないところで手術してました。ま、それはいいです。
毎回屋上らしきところで、しかも夜に、手術のシュミレーションなのか、イメージトレーニングをしてますが、あの蒸気の吹き出し口のような(多分空調の機械のそばとかいう設定なのでしょうかね)場所をバックに、上半身裸で立っています。
…めっちゃ変質者っぽいじゃないかw
医者だとわからなければ、ただの変質者です。
もしもその場にいたら、通報してしまうレベルかもしれない。
上半身裸で手を振り回す男。ひげ面で(暗いのでイケメンかどうかはわからない)、肉体的にも結構素晴らしいのですが、所詮夜の暗がり。
しかし何ゆえ夜?上半身裸?冬でも脱ぐの?これは肉体の見せ所なの?何で外?部屋じゃだめなの?大気のパワーでももらってるの?それでもって、どうして屋上?より天に近いほうがいいの?
天才外科医だと知っているから、視聴者は「ああ、熱心にオペのイメージトレーニングしてるのね」で済みますが、見ただけでは手術のシュミレーションだか何だかわかるわけがない。
怪しすぎる…。

…などとつぶやいていたら、マイダーリンは大受けでした。
「じゃあ、俺が会社の屋上で上半身裸で仕事のシュミレーションしてたらどうだろうね」
…多分捕まるよっ!

いやー、ドラマだから許せるシーンだと思います。
くだらん話ですみませんでした。あ、でも医龍は専門的なのにCG使ってわかりやすく説明してくれるので好きです。展開読めても許せるくらい面白いです。

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]