忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357

昨日は七五三参りに行ってきました。
久々にスーツを着て、珍しくばりっとした格好をした我が夫婦。玄関先に偶然いらした隣のだんなさんは何事?と思ったことでしょう。だって次男坊は普段着。お参り用の衣装は写真館でレンタルなので、変な組み合わせであることは確かです。
写真館の隣に特設された会場に入ると、そこは着替えに励む子どもと超忙しそうなスタッフ。女の子は髪形を整えるだけでも大変そうです。
その点男は楽。とりあえず衣装を着せてもらい(これも女の子に比べたら小物も少なくて楽)、少しだけ髪型をワックスで整えてもらって終わりですから。
参拝したところは、お宮参りでも行ったところです。お札を返さねばならなかったので。
しかし、その寺社(典型的な神社、ではないようです。地元人なら多分知っている山の上の大きなところです)、随分とお金儲けているのか(多分儲かってると思います)、結構なものをいただきました。金儲けがうまかろうが、とりあえずあまり宗教的にこだわりはないのでよしです。すみません、適当な人間で。
義両親も一緒に行きましたが、同じくこだわりがないので楽です。
帰りに一緒にご飯食べて帰ってきました。
いやー、もう七五三もないと思うと気が楽だね。

続きからは仮面ライダー話です。先週はなかったので、すごく久々な気がするよ。

爆弾事件後編です。
メズールが仕掛けておいたヤミーがそろそろ孵化寸前。
それを追いかける映司ですが、あのヤミーって…微妙だ(笑)。
生まれたては足の歩みがおぼつかないんでしょうか。水を得た魚なら多分動きが活発になるのでしょう。
でもあのヤミーの宿主の役者さん、目がでかい…いや、関係ないですね。
遊園地のジェットコースターって、途中で止めることできないんですか?私はよく知らないのですが。
ジェットコースターを止めることはできず、必死に爆弾を解除していきます。

一方ヤミーの巣がある研究所では、ヤミーが次々と孵化していき、研究所の中はパニック。うーん、バイオハザードかよ。
その中で一人がんばる後藤さん。
あの腕を上げたまま人形乗っけている役者さん、肩凝りそうです。
無事に遊園地の爆破を阻止した映司も駆けつけ、ドクター真木に新しい物をもらいます。
ドクター真木は人形を落とされたら、途端に何か苦しそうですが、その人形はいったい…?ただのオタクですか?
アンクは、腕の下に何か黒いぴろぴろしたものが付いてますが、メダルを手に入れてちょっとだけ進化したの?あの黒いぴろぴろで腕だけで立ち上がってました。
でもって、新しくもらった乗り物が制御できずにいたら、どうやらフルコンボのパワーを吸収してくれるとかで、アンクにメダルを出せと腕をつかんで振り回しておりました。
しかもメダル出たら放り投げてるしw

後藤さん、あんなにがんばったのに、手柄は結局映司のもの。
どうやら後藤さんはやはり仮面ライダーになりたいようですね。そのうちドクター真木と手を組んで仮面ライダーになるかも?
なんかいろいろ宿主も放置、後藤さんも放置、グリードも放置で終わった今回、来週とかからフォロー入るのかしら。
映司君も悪くないけど、私は後藤さん推します(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
後藤さんライダーに1票!
ソウ様、こんばんは。
後藤さんは、正義感が強い人ですよね。アンクが乗り移ってるお兄ちゃんの元同僚?だったような。
ヤミーの宿主の方は、海猿ドラマに出ていた人です。(今、ちょ~~はまっておりまして、映画1、ドラマ、映画2と繰り返しみているところです。公開中の映画を滅多にない2回見ました)
やっぱり、人形怖いです。
ドクターも怖いです。
話すときは人形にですよね。

今期はフリーターを見ています。
ただ、ここ2回ぐらい見逃していますが。
浅野さんの演技がリアルに見えるので。(実際、そういう行動を起こすのかわかりませんが)

前のお話になりますが、私は一般事務員なので、「~師」とか「~士」とかとっても羨ましいかぎりです。
息子にも言っていますが、手に職は必要です。
上の方が業務に支障なく働けるのは、周りでそれ以上働いているわけで、下働きとか全然ないと思いますよ。
仕事に、大きいも小さいもないです!(と、思いたい。思って仕事するようにしていますが)
お互い、人生楽ありゃ苦もあるさで頑張りましょう!(あれ?話が違う?)
ron 2010/11/16(Tue)22:47:01 編集
ライダー増えますかね
ronさま、こんにちは。
後藤さんはその正義感から、鴻上ファウンデーションに与したようですが、もしかしたら自分がライダーとして活躍できると思っていたのかもしれませんよね。今後の研究によってもう一人ライダー誕生、ということにならないかなと期待しております。
ヤミーの宿主、海猿出てましたか。目の大きな人だなーとしか思いませんでした。もともと役者さん覚えるのは苦手なんですが、いつも人に言われたり、何かで確認したりしてやっと気付きます。この間SPEC見てて「たけちさんだー」と言われた時はわけわからず、帽子をかぶった姿を見たときにかつら姿の龍馬伝に出ていた武智半平太役の人がようやくわかったという。ま、これはかつら姿だったのでちょっと違うのかもしれませんが。いや、余分な話でした。
人形、下に落ちましたが、次に移ったときには腕に戻ってましたw自分で乗っけたんですよね。想像すると笑えます。

フリーターは、見たり見なかったりです。あのお母さん見るの辛くて(妙にうまいですよね、浅野さん)。近所から嫌がらせって、いやーっ。

資格とか、今は取って当たり前、とってもなかなか差が付かない不況で大変ですよね。
確かに医療関係は引く手あまたですが、介護関係の給料とか、保育関係の給料とか、もっと上げてもいいと思うんだけどな。
医師もたくさん欲しいけど、質が落ちても困るし、足りないのも困るし、そのバランスって難しいですよね。実際、医師の数は多いんですが、開業医ばかりで、しかもいわゆる都市部に集中してますからね。勤務医はもっと報酬高くしたほうがいいような気もします。
ronさまも休める時は休んで楽しいお話しましょうね!
私はこうやって本やまんが見たりテレビ見たりしていろいろ言っているうちは大丈夫かなと思っています(楽しんでる証拠だものね)。
ソウ  【2010/11/17 13:46】
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]