忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

07/31

Thu

2008

今夏のドラマは…

マイダーリンが録画したドラマがどんどんたまっていく今日この頃です。
さて今期のドラマ、皆さまは何か見ていますか?

私とマイダーリンお勧めは漫画原作ありの『ヤスコとケンジ』です。
TOKIO松岡が結構はまりです。
あの表情、鏡見て研究したらしく、大笑いして見てます。
ストーリーは若干ごくせんかよと突っ込みたくなる流れもありますが、まあそれもよし。
単純に笑えるのがお勧めの理由。
やはり人間笑わなきゃね。

『モンスターペアレント』は米倉相変わらずだな~と思いながら見てます。
それよりもドラマに出てくる親が強烈過ぎて。
多少は強調されてる部分もありでしょうが、いるんだろうな、今はこういう親も。
私はうちのバカ息子のやることは今のところだいたいわかっているので、むしろ文句付けるより「すみません」と言いたくなるほうなんですが、本来家で解決すべきことを学校まで持ち出さないといけなくなったのは、きっと親も祖父母も未熟になってしまったせいなんでしょうね。この傾向はどうしようもないと思います。
あ、関係ないけど、田中芳樹原作の『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の涼子をやったらはまりそうだなと勝手に思ってます。

『シバトラ』は最初だけ見ました。
これも漫画原作ですね。
童顔のあの役をやれるのは確かに小池徹平しかいないと思われ。
それよりも藤木直人の金髪に普通にびっくりしました。

『太陽と海の教室』の織田裕二はかなりうっとおしいなと思い(笑)、スマスマ見るまでのつなぎとしてしか見てないです。あまりストーリーがよくわからない。
傭兵か何かやってた?という設定だけが気になります。

『コード・ブルー』は医療系なので見てます。
面白いかというと微妙なんですが、勉強にはなります。
でも一緒に見ているマイダーリンにしつこく解説入れながら見てるので(医療系見ると相変わらず)、予想した病名が合ってると単純にうれしい。でも時々うるさがられます。
うん、やめられないんだ…(笑)。

『ロト6…(略』と『魔王』は最初だけ見てやめました。
うーん、ロトのほうはお金を無駄にするその男のバカ振りが嫌いなのと、魔王の暗さに私がついていけなくなりました。
陥れられるとか騙されるとかあまり好きじゃないんです、実は。

『Tomorrow』も病院が出てきますが、どちらかというと今の医療崩壊を舞台にしてるものだから、コード・ブルーとは趣が違いますね。
日曜は早く寝ることが多いのでいつも結末は見れていません。

他にも触れていないものもありますが、本当にこれは好みの問題もあるので、こんなところで。
ドラマに興味のない方にはつまらない話題で申し訳ない。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]