忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

雪、大変でしたね

皆様の地方はどうでしたか。
管理人居住地は、一年に一度あるかないかの大雪が今日来たか、という感じでした。
週末でセンター試験の子は気の毒なくらいでしたが、正直積もったのが日曜の朝でよかったと私はほっとしました。あ、日曜御出勤の方は大変でしょうが。
前の日の土曜日に新年会で、帰りは雪で大変になるのでとかなり早い時間からの開始で、早々に終わって帰ることになりましたし、今日の朝までもつれ込んだ寒気でした。
普段降らない地方も、雪は毎年のことなれど大雪は困る雪国の方も、皆様事故なく済んでいたなら幸いなのですが。

うちのワンコは初めての雪に大丈夫かな?と外へ連れ出してみたら、さすが柴犬。全然雪もへっちゃらで、むしろはしゃぎ気味でお散歩に。
雪を食べすぎてお腹壊さないかと心配するほどモフモフしていました。いや、もちろん止めましたけどね、結構食べていた気がします。
雪の中でついている足跡も、散歩していて出会うのもほぼ柴犬。(近所には数件柴犬飼ってます)
…さすが柴犬、悪天候も関係なく外散歩!
途中また雪が盛大に降ってきたので、人間の方が耐えられず早々にお家へ退散。
散歩から帰って来た後は、お風呂場のお湯を出して足を洗うのですが、肉球が冷たかったのか、いつもは水を嫌がるうちのワンコですらぼへーっと温かさに放心しておりました。

そんなワンコの雪モフモフ姿。

拍手[4回]

PR