忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ昭和ライダー代表がアマゾンだったのか

今日はトーマスミュージカル見てきました。
内容はともかく、次男坊はえらく楽しそうでした。
キャストの人が会場内を歩き回っているときに数人のお子さんの手にスタンプを押してくれたのですが、次男坊も手の甲にぽんと押してもらいました。
次男坊には何が起こったのかわからず、しばらくきょとんとしてました。手の甲のトーマススタンプを見て、ようやくにこにこ。
会場は狭いのですが、かえって身近に見られてよかったかも。
狭い舞台でどうやってトーマスを動かしていたのか、それが一番気になりました。
周りも本当に小さい子達ばかりなので、泣いたりわめいたりもありましたが全く気にならず。むしろ自分の子どもがごそごそしても多少話しても気にならない。元から集中してる子どもにはそれすらもどうでもいいのかもしれないです。
見事に男の子ばかりだったな~。当たり前だけど。

では、続きから昨日の映画に引き続いて仮面ライダー話を。
 

オープニングが思いっきり映画ネタバレ状態で驚いた。
前回と変わってるのはまだしも、あの巨大化も、ディケイドの巨大ベルト化も出ちゃってるじゃねーか。ありなんかよ~。
と、わめいたところで「イー!」の世界後編です。

アマゾンの腕輪は奪われましたが、映画の時には敵方の腕輪もディエンドが持っていました。後で奪われるのね…。
受けた傷を治療するため、大ショッカースクールの保健室に潜入。保健室の先生は偶然あの少年のお姉ちゃんだったという。
またもや笛を吹かれて逃げ出すアマゾンと士たち。
その笛は常に持っているのですね…。
少年は父の野球の思い出とともに葛藤中(変換したらカット宇宙と出たさ…どんな宇宙だよ)。
アマゾンは上半身半裸が基本ですが、あまりにも白くて美しすぎるのが難点です。日焼けしてもう少し傷が入っていたほうがそれらしいんですが。←ただの趣味
少年の目の上の黒いヤツは、自分で入れるアイシャドウですか。それとも大ショッカーに誓うと自然と黒くなるとか?それが気になって仕方がありませんでした。どうよ、毎朝自分で目の上にシャドウを入れる小学生。改心した後は消えてるんだぜ。やはり自然にか?!
ショッカーに身をやつして現れた士とユウスケ。ナマコ怪人(笑)にされそうになった少年を助けます。
腕輪を取り返しに行った弟のためとはいえ、姉ちゃんも都合よくアマゾンに助けてとか言っちゃってますが、本当に都合よすぎです。
戦いでアマゾンが放ったスーパー大切断は、いまいちセリフの迫力も足りないせいか、なんともしょぼい感じでした。がんばれ、アマゾン…。

最後は映画でも出てきた大ショッカーの塔が出現しました。
とうとうライダー同士の戦いへと向かうようです。
残り回数あと2回くらいか?
いよいよクライマックス。
映画は12月にもあるようですね。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

有名子役出演作

おはよーございます。
トーマスミュージカル、楽しそうですね。うちの次男坊もトーマス大好きです。フジ系列がやらなくなって戸田トーマス&レオナレーションの最強コンビが変わってしまって残念です。この間、NHKBSでやってたアニメは長男坊もかじりついて見てましたね。(笑)
さて、アマゾン。
マサヒコ少年が草薙君主演映画の共演や自ら主演の映画の封切りで、この1週間でエンタメニュース系に出まくりで「あ、アマゾンのショッカー少年だ」と私が言っても子供らは目の周りが黒くないからか気付かない模様・・・。(笑)今頃気付く私もなんですが、有名子役さんだったんですね。「今会いにゆきます」とか見てなかったので知りませんでした。
映画版ではディエンドがやってたショッカーコスプレ。(パンフで本人がコスプレって言ってた・・・笑)
本編では士とユウスケもやってたのはウケました!
(大笑)
アマゾン役のエンリケさん(でしたか?)、オープニングのキャストを見て「ちゃんと外国の人がやってんだね」と長男が言っていましたが、ペルー出身のハーフのモデルさんのようですね。私も大切断の掛け声(笑)はちょっとなぁと思ってしまいました。スマステで見たように、斬られた怪人の中身がちゃんと出てたので「お、中身がちゃんと出てるね」と子供に言っていました。(スプラッタ好きでは決してありません)
今回のディケイドってちょっとした有名な俳優さんとかちょくちょく出てて知ってる人が見ると「お!」と思うようなところが多かったように思いますね。
さあ、来週からのラスト2回!楽しみですが、寂しくもあります。
映画のパンフって売り切れるんですね。市内の映画館はデカイから人も多いんだろうなぁ。
おこま地区のシネコンは空いてましたよ。
15日に来るはずだったシンケンジャーはゴールドのインフルエンザの疑いで舞台挨拶が中止になったそうですが。
ronさま宅にもクライマックスヒーローズがっ!毎日画面を見させられていますが、子供は1日30分って言ってるくせに、旦那は1時間以上やってますね。いろいろ面白いですよ。(見てるだけですが。格ゲーは苦手)ディケイドは士くんがちゃんと声いれてるし、電王メンバーも声も聞けて声好きな私は楽しいです。(声優好き)ファイナルフォームとかでやっつけるのカッコイイですよ!
でもこのためにPS2をご購入とは、うちの旦那がソフトを買ったので驚いてたらダメですね。。。
お互い、大きい子供の衝動買いはおそろしいですね・・・。
ソウさまもPSゲームもしたくなりましたか?
  • from KEIKO :
  • 2009/08/17 (06:58) :
  • Edit :
  • Res

気づかなかった!

今のトーマスは声がかわいいですよね。実際に誰がやってるのかチェックしてないんですが。
トーマスミュージカルは、やはり小学生以下のお子さんのほうが圧倒的に多くて、長男坊だともう既に卒業といった感じでした(笑)。

アマゾンに出ていた男の子、どこかで見たことあるとは思ったものの、やはりあのメークでわからずw
お子さまはわからん…。

アマゾン役の方、本当にハーフだったんですね。どうりで顔が濃いと…。
多分モデルさんだよ、とは言っていたんですが。
ディケイドは、細かいところが結構楽しくて、毎回チェックも楽しいです。

セブンイレブンでいろいろ物色したり、今回は結構ディケイドにお金かけてます。実は今日も長男坊と新学期の物品補充を兼ねて行ったところにガンバライドがあったのでやってみたところ、ディケイドのレアカードが出たので満足です。でも私、ディケイドとファイズ率が高いです。他のカードもほしいよ~。
さすがにPSゲームには手を出せません…。
  • from ソウ :
  • 2009/08/17 (18:45)

公開してしまえば、何でもアリ。

ソウ様こんばんは。
一番の見所?の巨大化をバラして興味を誘い、興行収入1位を狙っているんだ。きっと。(かなりヒットしてるみたいですよね。)
士、ユウスケのショッカーはもじもじくんみたいだなあ。映画の海東もそう思ったけど。
なにかと出でくる「ナマコ」PS2も、「ナマコキライ」といれると、ディエンドがでてくるらしいです。(大きい子供は、やりたいが為にPS2を買った。もっと違うことに使え~っ)
アマゾンは、何かふっきれていない感じですよね。もっと弾けて欲しかった。

あとラスト2話です。次のライダーのCMが始まると、終わりなんだな~。寂しい。
  • from ron :
  • 2009/08/16 (22:44) :
  • Edit :
  • Res

見所はあれなのか!w

巨大化はいただけないと思いつつ、印象に残ること間違いなしですね。
そうそう、今回の放映に出てきた「ナマコ」も意味があるんだろうなぁ。あのショッカーのうちの一人が大樹かしらとまで疑いました。映画でコスプレしてるし。
PSのゲームは、映画でもらった特典の中に入っていたチラシに書いてありましたね。うちでも話題でした。買ったんですね~~~~!ナマコキライ…。

今回のアマゾン君は、かっこいいだけに惜しかった…。
あと2回でどうやってまとめるんでしょうね~。
  • from ソウ :
  • 2009/08/17 (18:14)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ