忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アギトの世界その2

日曜は地元のちょっとした祭りに行ってきました。天気もよくて、次男坊をお供に。
着いた早々にくじで当てたばかでかい風船の剣を持たされ、ふわふわプールは乗る直前に空気漏れで待ち時間は長いし、乗りたがった地震体験車は並んだところで調整中になり、おーまいがっ!
祭り会場では久々にお会いしたかった方と顔を合わせましたが、何せ次男坊がちょろちょろするのでゆっくり話もできず。また、ぜひ今度ゆっくりと…!
食い意地がはってるので、話もそこそこに売り切れる前にいろいろ買い込むことに。
五平餅とか、たませんとか、ソーセージとか、売れ残り寸前で値引きしてくれたパンの詰め合わせとか、りんご一盛とか。…しまった、りんご重すぎ。
このままではビンゴも餅投げも参加がつらい。←バカ
しかも風船持たされてるしっ。お茶の飲みかけも持たされるしっ。
「おかあさん、うちかえってぱんたべる」
…もう帰るんかいっ。しかもまだ食べるんかいっ。
苦労して来たのにさ。
かくして、マイダーリンにお願いして近くまで車で迎えに来てもらって、ビンゴの直前で帰ることに。いや、まだビンゴのカード買う前だったんだけどさ。
そんな休日でした。

それでは長らくお待たせいたしました。
仮面ライダー話を今週も見るぜ!というお方は続きをポチッとな。

アギトの世界後半戦です。
アギトだかなんだか区別のつかない私でありますが、超能力まで出てきて、ますますこういうものかと思うしかないわけで。

さて先週、ディケイドが仕掛けた士くんをねらったアタックは、とりあえずユウスケくんが飛び出して避けたのでセーフ!
ちなみにショウイチさんは八代姉さんの何者?
え、そこ突っ込む??とか言わないで~。
共同でG3-Xの開発をしていただけっすか?

ディエンド大樹は、しつこくお宝集めに夢中。手に入れるまでどこまでも追うぞ~といった感じのコレクター。
アンノウンからショウイチを守ってお宝を手に入れようと、自分で出したブレイドを「痛みは一瞬だ」とか何とか言ってフォームを変形させたぞ。…そうか、ディケイドができることはディエンドもできるってわけね。

ちなみにショウイチさんはいつのまにかギルスになっちゃったんだそうな。
でもって、狙われるようになったので八代姉さんから離れた、と。
アンノウンに立ち向かうため、士が来て助けに入ると、ショウイチさんは何故かギルスからアギトに…。
それが本当の力っつってもさー。
なぜ?何で?どうして~??
疑問は果てしなく続きますが、言ってると進まないのでとりあえず「そういうもの」としておきましょう。

そして今回のちょっとくすぐったいぞは、波乗りサーフィンだよ!(チガウ)
どうでもいいけど、ユウスケはあくまで八代姉さんに義理立ててクウガにならないのね。無駄なことを…。

結局ユウスケは用なしになったので、八代姉さんのところから離れてまた士と旅をすることに。ま、そりゃそうだろうな。

来週は電王。俺、参上!を久々に聞いたぞ~!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

いろいろ言いたいですが。

ソウ様こんばんは。
本編でのアギトも超能力とか出てきます。が、ギルスは、アギトになりません。
話はまあいろいろありますが、流して
変身スーツ?がすっきりしていて、やっぱりかっこいいvv顔もvv
八代姉さんは、また絶対出てきそうな気がします。
電王は見ていないので、素直に見られそうな気がします。

DVDを借りに行ったら、過去のライダーものがほとんどレンタルされていました。
ディケイドを見て見たくなったのでしょうか?

鋼錬見てます~。また最初から?映画は無かったことに?でも一話ずつ進んで行くみたいなのでよかったけれど。原作通りに進んでいくのでしょうか?
  • from ron :
  • 2009/04/20 (21:42) :
  • Edit :
  • Res

アギト、初めて見ました

超能力はもともと出てくるんですね。
頭のところ、技を出すときにシャッキーンという感じで開いて、なかなか格好よかったです。これにはうちの息子たちも「おおっ」と声をあげてました。
電王はどんな感じで出てくるのか凄く楽しみです。
今度アギトとクウガを借りてこようと思ってますが、マイダーリンいわく、半額セールの時にはほとんどなかったと言っておりましたので、皆借りて見てるんでしょうね(笑)。

鋼錬は、また最初から話が始まってますね。でも進み具合は前と比較にならないくらい早いですけど。前に終わった箇所から先に進むためでしょうか?
その辺は全く情報入れてないのでわかりませんが、マイダーリンは今期から見てるので「??」状態のようです。
やっぱ大佐好きですv
  • from ソウ :
  • 2009/04/22 (10:48)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ