忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もの忘れ夫婦参上

子どもの行事確認のため、貼ってある家族の予定がそれぞれ書き込めるカレンダーを見ていてふと気づく。
…あれ、ここに、こんな文字が…。

結婚記念日

…思いっきり過ぎてますが。
しかも私の字じゃないし。

夜勤前のマイダーリンに慌てて報告。

「ちょっと!結婚記念日過ぎてるよ!」
「…え?ええ?!今日何日だっけ」
「15日だよっ」
「…今年も忘れたなぁ」
「…うん」
「カレンダーに先月から書いてたのに、無駄な努力だったな」
「…そうだね。っていうか、自分で書いたのに何で忘れる?!」
「カレンダー見ねーもん」

いーみなーいじゃーん…。

12日、私は仮面ライダーとクロスゲームと鋼の錬金術師の録画を見るのに夢中で、その日の日記にもひとっこともなーんにも結婚記念日の結の字も書いてないよね。
ら、来年こそはっ!
お粗末さまでした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

うちは11日です

おっ。近いですね。うちは11日です。
今年は記念日イベントをやりましたよ。
実は今年で10周年で、前日の夜に子供を義父母に預けて、主人の勤続●年記念で会社から頂いたグルメ券で、人生初めてのフレンチレストランに行きました。ワインの高さに住む世界が違うことを実感。
初めて食べたエスカルゴは生臭くていまいちでしたが、ステーキは口の中で溶けました・・・。
こんな事でもないと絶対来れないねと笑いながら、ちょっと緊張しつつ食事してきました。
子供達もかっぱ寿司に連れてってもらって、新幹線が運んでくるお寿司を腹いっぱい堪能したそうです。
4月は主人と次男と義父と実家の父と高校時代の親友の誕生日があって、かつ結婚記念日もあるので、毎年は特に何かすることもありません。一生懸命ご飯作ったのは新婚の時だけかな〈笑)。
さらに新学期だから学校や園関連でもPTA総会やら家庭訪問やらの行事があるし。
4月は何かと忙しいです。
  • from KEIKO :
  • 2009/04/18 (08:56) :
  • Edit :
  • Res

KEIKOさま、10周年おめでとうでした

だんな様とフランス料理…。いいなぁ~~~。
ランチくらいなら行くけれど、さすがに夜は外食もままならないのでうらやましいです。
ちなみにエスカルゴ…食感はどうなんでしょう。貝類に近いんでしょうか。ある意味貝類か…?
子どもはかっぱ寿司で十分。ええ、十分ですよ(笑)。
末永く仲良くやってくださいませね。
  • from ソウ :
  • 2009/04/20 (01:48)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ