忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

06/22

Mon

2009

ガンバライド潜入隊

先日、子ども服ご用達のお店に行くと、隣にはゲームセンター。すかさず次男坊はゲームセンターに突入!
幸いにもマイダーリンも一緒だったので、次男坊をまかせてお買い物。
戻ってくると、次男坊はお金も入れていないのに乗り物に夢中。
仕方がないのでその辺のゲーム機をぶらぶらと見て回ることに。

そのゲームセンターのUFOキャッチャーはせこい。これでもかとバネが緩い。なので、我が家ではそこではチャレンジしないのが常である(下手なのでお金が無駄になること間違いないし)。

そんな中、カードゲーム機に遭遇。
どこぞかの親子が必死になってやっている機種は、ガンバライド。そう、あの仮面ライダーカードゲーム機だ。
後ろからこっそり眺める。
ライダーが出てくるけど、親子は山ほどカードを持っているらしく、組み合わせに余念がない。
ちょっとやってみたくなった。というよりカードがちょっとほしい。
その親子がいなくなるのを待つ…待つ…待つ…。でぇ~~~~~!どけー!
並ばないと気づかないようだ(ま、当たり前か)。
ひ、一人で並ぶのか?カードも持っていないのに?このおばちゃんが一人で?しかもどう見ても買い物帰りにふらっと寄ったのにこのマニアックさ。
そうだ、ここは次男坊とマイダーリンに頼もう。
頼みに出かけるが、次男坊は動く気配なし。どちらかというと無理矢理この場を離れねばならない状況に近づきつつある。
ガンバライドに未練ありありだが、とりあえずこの日は撤退。
次男坊を抱え上げ、人攫い同然にその場を駆け抜けることに。

昨日、もう一度偵察に。
バカみたいに人が並んでおりました…。

本日、買い物ついでに様子を見ると、機械調整中の張り紙…。
そ、それはいつまでなの?周りにせっかく誰もいないのに(いや、壊れてるからいないのか)。

ガンバライドに挑戦できる日はくるのだろうか…。

拍手[0回]

PR

Comment

調整中の意味

  • KEIKO
  • 2009-06-23 06:13
  • edit
こんちわ。ソウさま。潜入隊員のKEIKOですっ。
ガンバライドデビューはおあずけですかっ!
次回はぜひ挑戦を!!(←あおってどうする?笑)
先日、実家の父母がきて、じーちゃんばーちゃんおねだり攻撃でガンバライドをせびり、ぴあぴあぴあぴあピアゴに行ったら「調整中」の張り紙。
じーちゃんが店員に聞いたらしく「カードが売り切れなんです」とのこと。
ソウさまのところも多分そうだと思われます。
人気があるからすぐカード切れみたいです。
故障じゃないから、入荷すればすぐ出来ると思われます。(ちなみにその時は近くにあるもう1軒のピア○へ行かされました・・・笑)
対戦モードで兄弟対決してました・・・。
このあいだも、長男が国語のテストで満点をとったご褒美にガンバライドを1回させてあげました。
旦那が幼少期見ていたらしい「仮面ライダーストロンガー」カードが出てきたにもかかわらず、それを使わなかった次男坊。「見たかったなぁ」と子供に愚痴をいう旦那でした。(笑)
たまってきましたよ。カード・・・。

Re:調整中の意味

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2009-06-24 17:07
潜入隊員、ソウ、報告します!
どうしても小学生の群れに勝てません!
今度改めて挑戦してきます(笑)。
日曜日、わらわらと人がたくさん並んでいたので、それで売り切れになっちゃったんだね。
なかなか一人では近づけなくて、遠くからそっと他の子どもの活躍を見守っております。
「お、出た!仮面ライダーアマゾン?…おれ知らないなぁ」
いらないなら、くれ!
と心の中で叫んだ怪しい主婦でありました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]