忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンケンジャーの世界

昨日の当直はほどほどでしたが、やはり新型インフルエンザの鑑別が難航いたしました。
ほぼ幼児くらいのお子さまばかりで、現在流行っている学生さんなどは少なかったのが幸いでした。
また、今の時期は夏風邪といわれるヘルパンギーナなども多く、高熱のお子さんも多かったです。ヘルパンギーナ自体に効く薬はほとんどありません。なので、対症療法として熱を少し和らげる漢方だとかをうちの診療所では出すようにしています。
あとはおたふくも多かったです。おたふくも効く薬ないんだよね…。
何にしても無事に終わってよかったです。
次は正月当直だ…orz


昨日の当直から今日のこれを楽しみにお仕事頑張りました。続きから仮面ライダー話でございます。

今回はシンケンジャーの世界w
黒子になった士ですが、その前には既に大樹が何やらお宝を盗んでます。シンケンジャーがこの世界ではヒーローなので、ライダーのいない世界ということに。
怪物が現れるとともに黒子の仕事始まり!
派手な演出とともに現れたシンケンジャーの方々。いや、実際にシンケンジャー見たときでも何だこれは…の演出でしたが、それをそのまま仮面ライダーに持ち込むというナイスぶり。
そういえばCMでスシチェンジャーというなんとも言えない名前のお仲間が出たようだ…と思ってるうちに仮面ライダーでも出演。最近シンケンジャー見忘れてたので、いつの間にそんなことに…。
大量に出てくる雑魚怪物は「ななし」というのですが、もしかして名無しっていうこと?なんてネーミング。いや、ストレートすぎて涙が出ます。

あっという間にシンケンジャーが敵をやっつけ、ヒーローは去り、黒子の皆さまも撤収!一緒に士も撤収。
なつみちゃんは士が消えたことが気に入らないようですが、写真館に帰るとじいちゃんはおやつの顔クッキーを製作中。いつもながら何気に凄いじいちゃんだ。

盗まれたものを取り返すため、シンケンゴールドに変身したゲンタという兄ちゃん。ス、スシ…うう…米かよ…。…と思いきや、光だった。失礼。
そのスシチェンジャーと言って変身したグッズ、あまりにもおもちゃっぽいので目を疑いました。いや、気のせい…だよな。
あのお宝と呼ばれてるものは何ざんしょ?シンケンジャー見てないので知りませんが、イカ?イカ型の何かなのね。
その戦いに割って入った怪物に変身グッズを取られる大樹。間抜けすぎる。

シンケンジャーの殿さまの館侵入した士の前には黒子になったユウスケが現れますが、士に引っ張られていきます。黒子になりきれない二人です。
息絶え絶えの大樹が現れ、恩を売ろうと士が張り切ってディエンドライバーを取り返そうとしますが、失敗。
おまけに変身までマスターしてしまう怪物。
誰でも変身できるんだ?!

というところで今週は終わり。
シンケンジャーとも少しリンクした形で今週の話は始まりましたが、残念なことにシンケンジャーはゴルフで休みだったよ。
新しいプリキュア誕生編もついでに見ましたが、さすがに安易にプリキュアの仲間に加わらないのね。じゃあ、どうやって一緒に戦うんだよ~と子どもと叫んだ主婦でありました。そんな主婦、全国に何人いるんだろう。少なくとも一人は知っている気がする(笑)。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

2倍楽しみました

おはようござます。ソウさま。
シンケンジャーがお休みだったぶん、ディケイドに出てくれたので、お休み感がなくて、2倍楽しんだ気分です。
子供達は大ウケでしたね。
ディケイドのスタッフさんが作っているからか、微妙にカメラワークが違ったり、撮影と放映時期がシンケンジャーとズレているからか、シンケンピンクの髪にウェーブがかかっていたりして、いろいろ楽しめました。
そうですよね!!。
書道フォンもなんだかなぁと思いましたが、寿司チェンジャーはおもちゃですよねっ!
妙にごついし。
おもちゃっぽいとおもちゃが本物っぽくてよく売れるかもしれませんね。
先日、下の子にガンバライドをねだられ、「バトルしようよ」と旦那が言ったら、「1人でやりたい」とふられ(笑)、お父さんがお金出すからもう1回やろうよということで対戦したものの、旦那は下の子に負けていました・・・。(笑)
「結構面白いよな、これ」と言っていたので、旦那がはまりそうで危険です・・・。
  • from KEIKO :
  • 2009/07/14 (08:59) :
  • Edit :
  • Res

私も楽しみました

張り切ってテレビつけたらゴルフで、もしかして仮面ライダーもやらないのか?と思いましたが、ちゃんとやってくれたのでよかったです(笑)。
うちの次男坊も大受けで、保存版間違いなしです。
おっしゃるとおり、書道フォンもおもちゃっぽいですが、スシチェンジャーはそれを上回るかとw

あれからなかなかガンバライドに挑戦できなくて、結局いまだ一度もゲーム自体を楽しんだことがない私でした。再挑戦するぞ~。
  • from ソウ :
  • 2009/07/14 (18:33)

黒子態度でかすぎ。

ソウ様こんばんは。
どうも先週から、士→なつみ。今週はなつみ→士な感じがしているですけど。
「なんか、どっちが主役かわからないね」と息子にいったら、「あたりまえじゃん。シンケンジャーの世界なんだから」と。もっともだ。
でも、なかなか楽しめました。来週も楽しみ。
映画のCMが、頻繁に流れ始めましたね。もう、一ヶ月ないんですよね。早いな~。

気管支拡張テープって、拡張剤が塗ってあるんですね。浸透するんですか~。夜、背中に張ってあげると朝、半分ぐらい捲れてたりするんですよね。回答ありがとうごさいます。
  • from ron :
  • 2009/07/13 (23:23) :
  • Edit :
  • Res

黒子になりきれない

うーん、士となつみちゃんは、いいお友達がきっと一番いい関係ないような気がします。というか、今まで仮面ライダーに恋愛入っていいことは一つもない気が…。
シンケンジャー自体が結構笑えるので、面白かったですよね。
映画行く暇あるかな~。夏休みだし。

あのテープ、結構はがれやすいですよね。でも、うちの喘息長男坊には凄くよく効きます。
  • from ソウ :
  • 2009/07/14 (18:24)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ