忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
午後の仕事へ行く途中、鳴る携帯。運転中なのですぐには出られません。
とりあえずどこか止められる場所…。
運悪く駅前渋滞に引っかかります。
動かないけど、動く渋滞(笑)。
やっとのことでコンビニの駐車場に。
履歴は…やはり保育園。しかも30分も前に一度電話来てる~。おそらくベランダで洗濯物入れてる最中だったに違いない。←滅多に携帯を確認しないくせが裏目に出る。

かけ直してもつながらな~い。
話し中だったり、果てしなく続くコールだったり。何やってんだ、保育園。
何度か繰り返した末、やっとのことでつながりました。
「39度のお熱が…。
つながらなかったので、おじいちゃんのほうに連絡取りました」
お、おじいちゃんとな。第3連絡先です(爆)。
結局、お義父さんのほうが着くの早いし、すれ違いそうだったので、このまま仕事場へ行き、次男坊の診察予約を取って待ってることにしました。保育園には仕事場まで連れて来てもらうように伝言を頼みました。
待つこと30分、次男坊を連れたお義父さんの車が仕事場に到着。
39度ある割には、次男坊、車からぴょんと飛び降りるくらい元気。…よかったよ。
ところが診察待つうちに眠くなってきたらしく、抱っこしてるうちに眠ってしまいました。
半分眠ったまま診察を受け、仕方がないのでそのまま帰宅。仕事もせずにごめんよ~。
保育園内でも風邪がはやってるので仕方がないですな。

明日は…とりあえず休みかな~。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]