忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンケンジャーの世界その2

今日は子ども会の球技大会です。
朝も早くから準備のために起き出して送り出しました。
マイダーリンは観戦に行くようですが、私は次男坊もいるため家で報告を待つことに。
まだ3年生ですが、レギュラーナンバーもらえて大喜びです。足の速さと、チビなので四球狙いによるものらしいですが、人数もそれほどいないとはいえ、監督おもいきったよなー。あ、ポジションはどこだろう。聞いてなかったな、そう言えば。
親のひいき目で見てもまだまだ下手くそだけど、精一杯頑張れ!…母ちゃんはフライがちゃんと取れるか心配だよ。

明日から旅行に行ってきます…とはいえ1泊なのですぐ帰ってくるんですが。お返事はもしかしたら帰宅後になるかもしれません。

では、続きから仮面ライダーとシンケンジャー話を。

シンケンジャーの世界その2…ですが、今日はシンケンジャーも見ましたよ。
まずはシンケンジャーにおけるディケイド出張の話から。
冒頭ではスシ兄ちゃんのゲンタ(シンケンゴールド)がいまだディエンドを追っているという始まりから、シンケンジャーの目の前にディエンドライバーで変身した怪物から無数に出てくるナナシ。後ろで旗持って座っている黒子が士だったりするんですが、シンケンジャーが戦い終わっても動こうとしない士は他の黒子によって強制退場。
途中ではじいが殿とけんかしたついでに光写真館に様子を見に訪れます。
最後のほうで、鳴滝のおっさんも出てきて余計なことを言ったり、なつみちゃんは巨大ロボに目が釘付け。
黒子の衣装を脱いだ士と殿が激突…で仮面ライダーの冒頭へつながる感じでした。

さて、仮面ライダーのほうは殿と士、それからシンケンジャーの面々が光写真館に集合。イカちゃん盗んだ大樹がいたものだから余計にテンヤワンヤ状態に。
怪物が暴れてるので、シンケンジャーの面々は出動。
よく見れば士の髪の毛にはピンクのゴム。毎回髪型を変える士ですが、今回は地味です。
戦いに関しては今回士のノリが悪かったのですが、何とか吹っ切ってやっと一緒に戦うことに。
今回の武器はシンケンレッドの武器でしたね。
さすがに仮面ライダーでは巨大ロボは出てきませんでしたが(笑)、何とか怪物も倒し、ディエンドライバーを取り戻すのでした。
ゲンタにイカちゃんも返し、それぞれ待つ人がいる場所に帰り一件落着。じいは光写真館のじいちゃんと一緒に作った似顔絵クッキーをお土産に。
何だかんだと士はなつみちゃんの似顔絵クッキーを食べてますが、普通自分の顔を食べないか?などとニヤニヤした私でありました。

次回はダースベイダーのような巨大な何か…と思ったら、大ショッカーかよ。映画とコラボですかね。
では、また来週!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

来週がっ!!

伊勢志摩いかがでしたか?
定番の楽しみ所を網羅されたのか(お伊勢さん、鳥羽水、パルケ)、それともマニアックな所だったのでしょうか?(笑)

シンケンジャーとのコラボが楽しかったのはさることながら、来週ですよ!来週!!
おおっ!!RXの世界!!
BLACK復活!!
南光太郎ご本人登場ですよ!!
やったー!倉田てつをさんだぁ~。
うれしーい!!(//▽//)
予告を見て、子供より先に叫びました!!
映画より先に拝見出来てしまいます!

以前サイトでKさまがおっしゃっておられましたが、RXは昭和と平成をまたがって放送されていたので、一応平成ライダーなのですよね!
ディケイドの世界での過去ライダーの主役の本人登場は初めてですよね?

シンケンジャーネタが楽しかったことより来週の予告にすでに壊れている母でした。


  • from KEIKO :
  • 2009/07/21 (04:22) :
  • Edit :
  • Res

行ってきました~

旅行中非常に天気が悪かったのですが(笑)

シンケンジャーの世界も終わり、すでにKEIKOさまの心は来週のRXの世界へ飛んでますねv
私はこの辺り詳しくないので、神妙に見させていただきます。
そうそうKさまもお好きなようで、結構人気があるんですね。
やはり知っていると知らないでは楽しみ方が倍も違うと思ったので、来週までに少し予習をしておこうかと思いました(もっと別なことを学習すればいいのに)。
  • from ソウ :
  • 2009/07/22 (13:40)

シンケンジャーにも出てたんですね。

ソウ様こんばんは。
今、急いでシンケンジャーも見ました。
部活の大会だったので、録画してたんですが、「シンケンジャーもよろしく」と言われていたので両方撮っておきました。ディケイドを先に見たのですが、シンケンジャーは後でって事だったのですが、士くん出てるらしいよと言って見ました。
だから、じいは写真館にいたのですね~。
士くんの居場所は分からないけど、帰る場所はひとつなんですね。きっと。クッキーを食べる士くんを見て、私もニヤニヤしてました。
士くんが人差し指をかざすしぐさは、天道総司のパクリだなと息子が申しております。

大ショッカーのスピンオフの動画が、配信されています。けっこうおもしろいです。(といっても、一話しか見ていませんが。有料で、短いです)
さいたまアリーナも、「マジ行きて~」と言っているが、浮いちゃうんじゃないかい?大きい子供なんだから。
  • from ron :
  • 2009/07/19 (23:06) :
  • Edit :
  • Res

見ましたか?

シンケンジャーに出てくる士というのもなかなか新鮮でありました。今回はシンケンジャーを見てから続けてディケイドを見ると非常にわかりやすいというコラボでしたよね。
私的にはとても面白かったです。
それから、あのクッキー場面は、ついニヤニヤしてしまいますよね。私だけじゃなくてよかったw
大ショッカーと気になって気になって、GacktのセリフをCMで聞くたびに行きて~と叫んでる我が家です。いや、行けばいいんだけど、暇が…。
さいたまアリーナまではとても行けまへん…。
  • from ソウ :
  • 2009/07/22 (13:36)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ