忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

シンケンジャーの世界その2

今日は子ども会の球技大会です。
朝も早くから準備のために起き出して送り出しました。
マイダーリンは観戦に行くようですが、私は次男坊もいるため家で報告を待つことに。
まだ3年生ですが、レギュラーナンバーもらえて大喜びです。足の速さと、チビなので四球狙いによるものらしいですが、人数もそれほどいないとはいえ、監督おもいきったよなー。あ、ポジションはどこだろう。聞いてなかったな、そう言えば。
親のひいき目で見てもまだまだ下手くそだけど、精一杯頑張れ!…母ちゃんはフライがちゃんと取れるか心配だよ。

明日から旅行に行ってきます…とはいえ1泊なのですぐ帰ってくるんですが。お返事はもしかしたら帰宅後になるかもしれません。

では、続きから仮面ライダーとシンケンジャー話を。

シンケンジャーの世界その2…ですが、今日はシンケンジャーも見ましたよ。
まずはシンケンジャーにおけるディケイド出張の話から。
冒頭ではスシ兄ちゃんのゲンタ(シンケンゴールド)がいまだディエンドを追っているという始まりから、シンケンジャーの目の前にディエンドライバーで変身した怪物から無数に出てくるナナシ。後ろで旗持って座っている黒子が士だったりするんですが、シンケンジャーが戦い終わっても動こうとしない士は他の黒子によって強制退場。
途中ではじいが殿とけんかしたついでに光写真館に様子を見に訪れます。
最後のほうで、鳴滝のおっさんも出てきて余計なことを言ったり、なつみちゃんは巨大ロボに目が釘付け。
黒子の衣装を脱いだ士と殿が激突…で仮面ライダーの冒頭へつながる感じでした。

さて、仮面ライダーのほうは殿と士、それからシンケンジャーの面々が光写真館に集合。イカちゃん盗んだ大樹がいたものだから余計にテンヤワンヤ状態に。
怪物が暴れてるので、シンケンジャーの面々は出動。
よく見れば士の髪の毛にはピンクのゴム。毎回髪型を変える士ですが、今回は地味です。
戦いに関しては今回士のノリが悪かったのですが、何とか吹っ切ってやっと一緒に戦うことに。
今回の武器はシンケンレッドの武器でしたね。
さすがに仮面ライダーでは巨大ロボは出てきませんでしたが(笑)、何とか怪物も倒し、ディエンドライバーを取り戻すのでした。
ゲンタにイカちゃんも返し、それぞれ待つ人がいる場所に帰り一件落着。じいは光写真館のじいちゃんと一緒に作った似顔絵クッキーをお土産に。
何だかんだと士はなつみちゃんの似顔絵クッキーを食べてますが、普通自分の顔を食べないか?などとニヤニヤした私でありました。

次回はダースベイダーのような巨大な何か…と思ったら、大ショッカーかよ。映画とコラボですかね。
では、また来週!

拍手[0回]

PR