忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
長男坊も今日が終業式。
それをうっかり忘れて美容院の予約を入れてしまいましたが、何とか昼には帰ることができたのでよかったです。これまた5ヶ月くらい放っておいたので、伸び放題でした。すっきりしました。
それはともかく、通知表は相変わらずよくわかりませんが、頑張りましょうのC評価が一つもなかったので、約束どおり500円をあげることになりました。
お金に換算するのは教育上いまいちかもしれませんが、それごときで頑張るならちょろいもんです。
ちなみに全部A評価の場合(まずありえないと本人も言ってのけた)、1000円。C評価なしが500円。Aが一つもなかった場合は100円没収という(笑)。

次男坊はすっかり回復して元気です。
次男坊のクラスでは次々に熱を出して、ほぼ全員これでかかったかしら?という具合です。

住所地では新型インフルエンザで学年閉鎖が出るくらいですので、夏でも感染力が強いのが新型なのかもしれません。季節型インフルエンザ自体も別に夏になると全部死滅するわけではないので例年目立つことはありませんが。
保健所も新型が出るたびに呼ばれて(ちなみにうちの診療所も呼んだw)大変だなと思いますが、これも次期流行のデータ蓄積とワクチン開発、感染経路解明のために頑張ってもらうしかないですね。

来週の連休辺りから伊勢鳥羽に旅行に行ってきます。
伊勢地方は久しぶりなので楽しみです。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]