忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
台風は甚大な被害をもたらして去っていきましたが、あれほど長く強風と過ぎ去ってなお雨が降った台風はあまり記憶にないです。

我が家のほんのすぐ近くに一級河川があるのですが、この河の氾濫は近年では少ないものの、もしも決壊すれば大惨事です。つい数年前の豪雨時には、その河川よりも街中を流れる川があふれ、全国的ニュースになるくらいの出来事もありましたが、もしもの場合は付近一帯広範囲(市内のほとんど)に水没間違いなしです。
我が家はかさ上げしてあるとは言っても、道路からせいぜい70センチくらいでしょうか。
田んぼに囲まれ、水はほとんどそちらに流れていく恵まれた環境です。
住んでいる場所まで自己責任と言われる時代になってしまいました。
市内で多分かなり安全だろうと思われる高い場所、地震でも大丈夫だと思われる場所(国の研究機関もそこにある)は、地価も高い、のでありました…。うーん、貧乏人はつらい。

続きからは、新しく始まった仮面ライダー話でございます。

宇宙キター!の巻

なんというか、あの制服の色にまずはびっくり。
NASAカラーとはいえ、あんな色の制服ちょっと嫌だ(笑)。
主人公クラスは短ランリーゼントと宇宙飛行士志望オタク少女、なんだかすかしたどこに属するのかわからん入江くんばりの初回から手紙拒否を行ったクラスメート(我ながら随分な言いようだ)。

階級のあるアメリカンスクールのような私立の学校が舞台のようです。
階級があるからオタクはオタク同士、筋肉マンに遊び人に真面目集団にピラミッドの一番上はどうやらやはりというかスポーツ集団(それもベタなアメリカ青春ドラマにありがちなアメフトでなければならない)とそれに付属するチアリーディングのお嬢さんたち。
アメフトのキャプテン…ウエンツ?と思ったのは私だけではあるまい(もちろんウエンツじゃないけども)。
何で合間の休憩なのに彼女たちはわざわざチアの衣装を着ているのかという突っ込みは、初回なので状況をわかりやすくする説明省きのためというほかはないでしょうよ。
いや、それよりもそんな学校に主人公は何で入学できたのさ。…コネ?

そんなこんなでわけもわからずいきなりどこかの敵と思われるものが出現。
どうせ学園のえらいさんが黒幕とかじゃないのか、などと穿った見方をしながら話は進みます。
すかしたクラスメートがいきなり倉庫から人が乗れるロボットを出してきます。
ちょ、それどんな技術?!ガンダム並みにびっくりだよ。
しかも操縦するクラスメート身体弱すぎ。
ここでフォーゼか、と期待するも、その道具を出すのにどこまで行く気だ、おい。
何の変哲もない部室の奥には、なんと秘密基地があったんです…って、だから誰が作ったんだ、そんな基地!
しかも若干重力が違うらしく、無重力とはいかないまでも月と同じくらいの重力っぽさをかもし出しています。
だからどんな技術が…(しつこい
クラスメート(いい加減名前出しましょうか)賢吾はそんなところにばかりいるから身体が弱いんだーという突っ込みをしつつ、フォーゼ登場を待ちます。
初回なんで変身するタイミングは多分放送終了ぎりぎりです。
賢吾のお父ちゃんが多分宇宙飛行士なんでしょうかね。そこで例の怪物たちと出会ったとか。
いつの間にか賢吾の後を追ってきたリーゼントの主人公(名前なんだっけ)がフォーゼのベルトを奪っていきます。
敵を前にして変身の仕方がわからない主人公。
あの幼なじみだと思われる女の子、ユウキが駆けてきて、勝手にスイッチを押してまた走って去っていきます。いや、被害を被らないためですが、それにしては手早く逃げて笑えました。
え、いよいよ変身。
いろいろな色のあるスイッチですが、あれCMで40種類とか言ってますけど?!バンダイ、なんて無慈悲なことを…。親の財布をこれでもかと…。
なんだか足についたチェーンソーとかドリルって、歩きにくくないですか。
でもって今回のライダーは飛んじゃうぜ。
基地から指示する賢吾ですが、何でそんなに高性能なのさ。
うーん、謎がいっぱい。

どうでもいいけど、アンガールズの田中の役の説明文、ひどすぎて笑えました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
名前は弦太朗。
ソウ様こんばんは。
フォーゼ、始まりましたね。
変なリーゼントと、超短ラン(何あの上着?)はう~~~ん…ですが、まあ、えーーーーーーってわけではないので、良しとしよう。
アメフト部のウエンツ君(違う)、チアリーディングのマドンナは、アメリカの青春ドラマに出てきそうですよね。
なにやら、「15歳の父」(古い)が怪しい感じです。
スイッチ、40種類ですね!一個いくらするんでしょう。
ライダーキックとか、ライダーパンチではなくなって、「ロケットパンチ」なんて、もうライダーじゃないじゃんと思ってしまうんですが、(マジンガーZじゃん)話は、面白くなりそう(ホントか?)なので、また一年見ますよ~。

遅ればせながら、ライダー大戦CORE見ました。Vシネマのアクセルも見ました。
アクセルおすすめです。竜くん、かっこいい。
アクション満載です。亜希子はあいかわらずですが、ちょっとかわいく見えました。
おやっさんも、かっこよかった。
ron 2011/09/07(Wed)23:11:26 編集
そう言えばげんちゃんと呼んでいたか
ronさま、こんばんは。
今時あのリーゼントに短ランは絶滅種だろうと思いますw
長ラン、短ランと言えば、私が中学生の頃にも既に廃れかかっていたくらいですし。
アメリカ青春ドラマみたいになるんだろうかとか、ちょっとまだ先が見えませんね。
…そう言えば、「15歳の父」のあたりですね、長ラン短ランも…ぷぷ。
私もあれは既に仮面ライダーじゃないとか思ってました。
Vシネマは、ダブル結構出ているらしいので、今度レンタル行ったときに見てみます。
ソウ  【2011/09/08 21:37】
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]