忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
なぜか喘息が出まして、養生する羽目になりました、管理人です。
夜に発作が起きて息苦しくてどうしようもなくなり、長男坊の発作止めの吸入を使用することに。
イネ科花粉症も出てきて体調いまいちなのはわかっておりましたが、こうまでまともに発作が出るとは初めてでした。
気をつけます。
でもかなり良くなりました。

パソコンのモニターがとうとういかれました。
早急に買わねばなりません。
一台のパソコンを争奪戦です。
また出費かぁ。

続きからは仮面ライダー話です。

前回の基地は、本当に月とつながっていたんですってよ!
学校と月をつなぐアストロスイッチって、まるでどこでもドア並みじゃないか。
そんなに簡単に一般人が月に出入りしていいんですか~。
主人公弦太郎とユウキは宇宙服着てめちゃくちゃ気軽に月面に出ていますが。
NASAがあれほどきばってロケット打ち上げて月面着陸するのにw

身体が弱い割りにモトクロスバイクをする賢吾。
でもそのモトクロスバイクのコースを自転車で走る弦太郎のほうが凄いかも。

さて、前回の敵はスイッチを奪っていないので真の解決には繋がっていないというので、今週はそいつを探すことになりました。
そのスイッチを持っている奴らしき人物を知っていると情報提供してきたのは、目の下に黒いアイメイクをしているオタク女子。
結局あのアメフト部のスターさまに虐げられた後輩だったというオチでしたが、今回はあのロボットを出す前にフォーゼの変身ベルトを弦太郎に渡したのですかさず変身しました。
賢吾の体は弱いけど、弦太郎なら少々のこと大丈夫そうですからね。
素直な弦太郎なので。いちいちむかつくことを言う賢吾の言葉に素直に従います。そういうところはいいかも。
しかし賢吾はイケメン設定なのだろうか。ちょっとばかり私的には残念な部類に入るんだけども。弦ちゃんのほうがお目目ぱっちりでいいよ(主人公だしね、見栄えの悪いのを持ってくるわけないか)。ユウキは文句なく可愛いと思います。
戦いは今回あっさり終わりましたが(え、あれをあっさりと言ってはいけないでしょうか)、オタク女子がつぶやいた「仮面ライダー」。ご丁寧に持参パソコンで歴代ライダーの動画を見せます。
いや、あの姿を見て仮面ライダーを思いつく人はあまりいないと思いますけども。歴代仮面ライダーのどれにも似てないよ!
でもって仮面ライダー部を結成。
なんか、今っぽいなぁ(笑)。

次男坊にねだられて、仮面ライダーソーセージを買いました。
もうメダルから切り替えになったかなとガンバライドも見に行きました。
調整中でした…。
でもまだメダルがついてましたよ。あれがそのうちスイッチになっちゃうんでしょうね。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
始まっちゃいましたね
3話まで見ました。
歌星君が1話でラブレターを川に捨てたエピソードは後々生かされるのか不安です。
何というか……いろいろ不安です。
でもベルトは大人気で近所の店は軒並み即日完売でした。
ヒーローショーも大盛況で、何だか複雑な気分。
CGバリバリの戦闘をどうするか見ていたら、オレンジのロケットを装着していましたよ。
ドラマ本編よりも、よほどマシなストーリーでした。
かかし 2011/09/19(Mon)23:58:33 編集
既に3話ですね
こんにちは。
ラブレター話どころか、もてる設定すらどこかにいってしまってますよ。
川に捨てたエピはなんとなくあれで終わりのような気がしますが…。
主人公の底抜けの明るさが、何かエピがあってああなった感じがあるとよいのですが。まだ後に期待してみます。

そう、意外にフォーゼってばお子さまに人気。
うちの次男坊も食いつきいいですよ。
宇宙来たーってやってますし。
初の学園もの、だけで終わらないくれればいいなと思っております。
2011/09/20 17:48
「鼻」だと思うんだ…
ソウ様こんばんは。
先週から思っていました。「鼻」が残念なんだよね~と何度も言っていたら、息子に鼻、鼻うるさいと怒られました。
そんな息子も、今週は「イケメンではないな。ユウキはかわいいが。」と。
弦ちゃんは、キャラもいいと思います。
仮面ライダー40周年BOOKみたいなのが発売されていますが、(白い表紙の)その中賢吾はなかなかだったんですが。弦ちゃんもかっこよかったです。

おもちゃ売り場にフォーゼのベルトが置いてなかったのですが、もう売り切れですか?それともまだ発売になってないのかな?(ソフビはあったが)

季節の変わり目ですので、お体気をつけてくださいね。
ron 2011/09/13(Tue)23:26:51 編集
見返してしまいました
ronさま、こんにちは。
…鼻、確かに残念かもw
なんか微妙に残念よね。←ひどい
私も本屋で40周年ブックを見つけて、中が見たくてうろうろしてしまいました。中が気になります。
近所のショッピングセンターではオーズ製品が20~50%オフになってきてるんですが、さすがにベルトとアンクの腕は割り引きないんですよね~。
アンクの腕、欲しいのに(笑)。
フォーゼベルトはなかったなぁ。もう売り切れ?そんなバカな!
2011/09/15 16:52
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]