忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

家の中で酔った

台風12号接近中ですが、幸いなことに東海地区は強風域で済んでおります。
…なんですが、木造のしがない我が家は結構な吹きっ晒し。
いや、瓦が飛んでいくとかそういうレベルではございませんが、2階は結構な揺れ。
時々すごい音を伴って風が吹くと揺れているのがわかります。
1階にいると全くわからないのに。
そんなわけで、長男坊と二人、早朝から目が覚めてしまい、1階で寝ることに。
2階で寝ているとその微妙な揺れになんだか乗り物酔いの気分に。
ひどく気持ちが悪いというわけではないのですが、頭がぼわ~んとするのは確か。
しかしこんなふうでよく家って壊れないなぁなどと思うのでありました(いや、壊れたらおかしいだろとは思うんですが、日本の建築レベルだから壊れないのかもしれないじゃん)。
ちなみに風は強いですが、雨は全く降っておりません。
今日は暴風警報出ているので、もし仕事だったら困ったことになっていたのですが、休みでよかったです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ