忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

11/15

Tue

2011

フォーゼ10話目

111106_123202.jpg 庭にこれでもかと生えているクロ-バー。
 油断するとすぐにぼうぼうです。
 そんなぼうぼうの中に見つけた四葉。
 密集したところほど見つかりやすいそうで、この後更に5つほど見つけました。
 あまりに一度に見つかるとありがたみもないなぁ(笑)。
 それでも押し葉にしておすそ分けすることにしました。
 見えている手は次男坊の手です。


続きからは仮面ライダー話です。

霊感少女大暴れの巻

前回いつもちょこちょこ出ていた友子でしたが、それよりももっと微妙な霊感少女が現れました。もちろんスイッチのせいだけどね。
そのスイッチを使って学園内で大暴れ。
黒魔術旋風です。

月にこだわっていた友子をそのまま基地から月へ連れ出す弦太郎ですが、確かに月って何にもないよね。
月に行くとこだわっていた心をあっさりと月へ連れ出されて木っ端微塵。
弦太郎は優しいよね。
メンバーそれぞれが自分のことを自虐的に自己紹介するのが面白かったです。

学校に恨みがあるらしい敵役の子ですが、学校を恨んだって仕方がないでしょうに。学校は器であってそこにいる人間それぞれの問題だしね…。
まあ、学校さえなくなればというのは誰でも一度や二度思うことかもしれませんがね。
儀式をしようとする邪魔をして、杖を持って疾走する友子。
その杖自体にスイッチの力を溜め込んでいるらしいのですが。
それでも弦太郎たちが駆けつける前に奪われて、的は最終形態へ。
やっと駆けつけた弦太郎はフォーゼに変身。
弦ちゃんは見るたびに変身ポーズが決まってきたよ。
敵の得意は炎なので当然ファイヤー(ファイアーじゃなくてファイヤーだってさ。私はずっとファイアーだと思ってたさ。いや、普通ファイアやーなのか?私はファイアー普通支持だw)スイッチで対抗しますが、今まではよけるばかりでしたが友子のアドバイスによって受け止めることに。
敵のファイアーの力をスイッチに溜め込んでいきますが、その力自体はスイッチのというより、弦太郎が引き出した力らしいですよ。
弦太郎は受け止め型ですからね。
まあそんなわけで敵は撃破。サソリ野郎は出てこなかったな。
最後のオチは、手に入るはずだったゾディアーツスイッチ(前回友子がサソリ野郎に君もとか言ってもらったやつですね)を川に投げてしまい、賢吾に怒られ終了。
…川に入って探せばいいのに。…無理?
これでメンバー揃いましたが、次回からどう進展するか。

拍手[0回]

PR

Comment

うちのスイッチは5個でした

  • ron
  • 2011-11-17 23:41
  • edit
ソウ様こんばんは。
今回ゲットしたのは、ドリルスイッチでした。
スイッチはまだ5個しか集まっていませんでした。
データ放送って、その番組が放送してるときにしかいろいろできないですよね。放送してないときも、なんか確認できないのかしらねえ。(放送中は、ゆっくり見られません。じゃまだから早く戻して(怒)と言われます)

友子が仲間になりましたね~
友子の能力を引き出せるのは、賢吾なのかも。
弦ちゃんは、1話ごとにとってもいいヤツで「宇宙キターーー」のところでユウキと一緒にポーズとってるとこは、とってもいいです。

アキバにライダーと戦隊のツリーが出来たそうです。映司とアンク、比奈ちゃんとフォーゼのメンバーが一緒に出てましたが、オーズがとっても懐かしく…。そろそろ、冬映画の時期ですね!

うちはいまだスイッチ二つ

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2011-11-18 10:17
ronさま、珍しく書き込んでいるのがおはようございます、の時間です。
リアルタイムに見られないです。
今度の日曜も大規模な避難訓練(町主催…炊き出しもやるんだよ)が朝からあるので無理っぽいです。

ぞディアースのスイッチ、投げちゃいましたからね。賢吾も協力的だったのが一気に冷めたんじゃないかと(笑)。
演じている時点での年齢ではフィリップとかとあまり変わらないはずなのに、弦ちゃん役の子は若い~という気がするのは、役のはじけっぷりのせいでしょうか。
今度の映画にWも参戦するみたいで楽しみです。
あ、そろそろオーズのネット版も出てるかな~。

秋葉にツリーですか。
萌え系だけじゃなくて、特撮モノもやりますね。果たして需要あるのかしら。
たまに出ている三浦君の髪型がまだアンク仕様なのを見ると、ああ、そうか映画あるもんねと思ってしまう私です。
アンクと違って素顔はめちゃくちゃ小心者だ…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]