忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

11/28

Mon

2011

フォーゼ12話目

防災訓練がありました。
朝も早くから準備して、マイダーリンにいたってはテント張りに炊き出しの準備に出かけて行きました。
私はサイレンが鳴ってから出て行けばいいので、家でのんびり待っておりました。
実際はこんなにのんびりとはできないし、事前にテント張ったり火を起こしたりもできませんが。
持ち出し非常袋を背負って家の前に集合(うちは集合場所が目の前)。
…寒い。
めっちゃ寒かったです。
災害ボランティア登録の話や救急の実際や消火訓練などいろいろありました。
家族総出で参加している人たちは少なくて(うちは私の号令のもとに強制参加w)、災害をどこか人事だと思ってるのかなとか思いました。そうじゃないかもしれないけど、何となく近所の人たちの顔を見ておくいい機会だと思うんだけども。
私は怖がりなので、人一倍心配性なのかもしれません。
私の記憶はまだ薄れることはないです。

続きから、仮面ライダー話です。

逆かぐや姫かよの巻

部室の入口は閉ざされたまま、賢吾は荒れ狂います。荒れ方がひどずぎる…(笑)。いや、もちろんわからんでもないが。
孤独が好きなスタンスだったのに、一人では嫌みたいですね。素直にそう言えばいいのに。

超キモイ天文部の子ですが、あのキモさを出すのも相当な役者さんであろうと思います。
校内のかわいい女の子を全て集めてバスに乗せて…って、流れ星になっちゃえって殺しちゃうってことですか?何ゆえ?
それぞれ自分のできることを精一杯やっていると言うのが伝わってきましたが、あのウエンツもどき君は失言多しだな。
しかし、あの理事長との雰囲気からすると、もしかして園田先生がサソリ野郎?!
非常に男っぽいのはゾディアーツになったせいだとして、なんだかそんな意外性もあるかも。

バスに乗せられてしまった美羽以下他のかわいこちゃん(若干微妙な子もいるけどw)のバスは、途切れた橋に向かって真っ逆さまの直前にパワーダイザーロボット君参上。
顔だけ演技のウエンツもどき君は大変だ。
ロボットで助けた後は当然ロボットでお決まりのポーズをしてそっちは終わり。
主役のほうは今度は5秒間だけ体が見えなくなるという21番スイッチ、ステルス(…なるほどNASAっぽい…)を使って敵の自分の思うものを誘導させる力(女の子たちもこれでバスに連れてこられたし、バスも運転手がいないのに勝手に目的地に向かって走ってた)を発生させる角みたいなやつを折って使えなくしてようやくまともに戦えることになりました。

さて、ロッカーはホラー友子の役目。
すぐに違うと感じたらしく、田中の後をつけて見事ロッカーを探し当て、奪取成功。
おおー、やはり田中が隠し持っていたのですね。
かくして、荒れ狂った賢吾は自分を反省したところで皆が迎えにきましたとさ。
しかし、あんなに派手に旗を立てて、月を観測している人たちにはばれないんだろうかと思ってしまうのでありました。…見えないのか?その辺は知識がないのでわかりません。
仮面ライダー部はようやく賢吾も認める部になったのでした。おしまい。

早く映画みたいですねー。
ダブルとオーズとくるので、ぜひ映画館で見たいです。

拍手[1回]

PR

Comment

映画♪見たいです。

  • ron
  • 2011-11-28 22:44
  • edit
ソウ様こんばんは。
やはり、田中の仕業でした。
園田先生は理事長とつるんでる気がしました。他の先生は会えないのに(って田中だから?)園田先生は会えるのね。
賢吾の荒れ方はひどい。気持ちも分からなくはないが。
美羽の引っ張られ方は上手でした。逆回転してるんじゃないかと思ったくらい。

映画、楽しみですね。翔太郎もフィリップも見られるんですもんね!
女子ライダーってどうなの?「彼女、キターーーッ」とか言ってるけど。
海賊があとちょっとで終わっちゃうの、寂しいなあ。

ronさまの予想当たりでした

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2011-11-29 17:51
ronさま、こんばんは。
ロッカーは田中でしたね~。なくなっちゃうと困ったことになるので、何かあるんだろうなと思っていましたが、まさかわざわざロッカー入れ替えていたとは。
園田先生、なんか怪しいですよね。今までそういう描写がありませんでしたが、今回から黒幕と手下が活躍ですね。
ああやって女の子が揃うと、美羽は美人かもと改めて思いました。背格好もいいしね。

海賊も終わっちゃいますね。
今回は毎回ゲストがいたり、以前の戦隊が出てきたりして、懐かしかったりと結構楽しめました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]