忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
全部書いた途端になぜか記事が全部吹っ飛んで、私の貴重な時間を返してくれ…と涙に暮れている管理人です、こんばんは。

忘年会も終わり、残すは年末大掃除。あ、年賀状もあったね。いや、作ってるよ、ぼちぼち。間に合うかどうかはわかりませんが。(ダメダメ
休日にガスコンロの掃除も済ませたし、あとは床だ。

そんな今日この頃ですが、仕事は当然忙しいです。こんなもんです、いつもこの時期。

そして今年はカメムシの襲来がなく、昨年と比べると驚くほど少ないです。
一洗濯物に三カメムシとか平気であったのに、今年は今まで見たカメムシ三匹という少なさです。
この違いはなんなんでしょうね。

続きから仮面ライダー話です。

前回の続きでアメフト部の後輩三浦君ですが、今回も冒頭から苦悩してます。
もうさっさとスイッチ触っちゃえよとか思ったりもしましたが(そのほうが面白そうだから)、苦悩しつつ拒否するほうがよい子にはいいんだろうなと自分の腹黒さを反省しました。そうさ私は腹黒だよ。

スコーピオンであることが判明した園田先生ですが、なにやら弦太郎をさりげなく誘って毒を注入しましたよ。サソリだけにサソリ毒か。
明らかに園田先生怪しいのに、その後も少しは警戒しろよと思わないでもないです。
その毒を解毒するのに、メディカルスイッチが登場しました。
でもそのメディカルスイッチを使うには、弦太郎自身が変身できない状態なので他の人が使ってその治療をすることになります。命がけですってよ。それって治療なのか。
でも、身体の弱い賢吾君が弦太郎のために命張ってメディカルスイッチを使いました。友情を見せる場面ですね。
そんなメディカルスイッチの装備の中には、アンプルが。アンプルを使って三浦君の後遺症を治せとか言ってますけど、そのアンプルは飲ませるんですってよ!
アンプルだからてっきり注射でもするんだと思ってました。ま、いいか。
そのアンプルは、コズミックパワーが凝縮されているとか何とか。それってどんな味?宇宙キターとか。まるで何かのCMみたいだ。…と思ったら、目薬だよ、それ。どちらかというとファイトいっぱーつのほうが似合うけどな。
一度使ったらまた補充されるんだろうか。他にも後遺症の子いそうですが。
そんな疑問を持ちつつ、回復した弦ちゃんが向かうと出てくる忍者もどきの皆様。どこからやってくるんだろう。ダブルの時は園崎の会社の社員っぽかったから、今度も教師とか理事長の会社とかなんかの手下とかでしょうか。
しかも今回やけに戦闘シーンが長いです。
視聴者は早くスコーピオンがパワーアップしたという超新星版を出せと思っていたことでしょう。これで後の戦いがやけにあっさり終わったらそれこそ目も当てられない。
おっと、その戦いはパワーが強いのでロケット使って宇宙へ行きましたよ。こんなに簡単に宇宙へ行けるなら、月基地に賢吾が閉じ込められた時はダメだったんだろうかと思ってしまうではないか。物理的に距離があるから無理なんだよんという説明もないので真相はよくわかりません。
やられたスコーピオンはまっしぐらに落ちていきましたが、既に隕石状態。このほうがずっと迷惑だと思う…。
落ちた場所はこれまた都合よく採石場だったりなんかするんだよね。それも計算済みなら素晴らしいが。
落ちたあとに変身解除してますが、園田先生の姿がばれるといけないのでここでもう一人の幹部登場。その名はリブラ。
リブラ…その名には聞き覚えがあるけどもとりあえずスルーしましょう。
変身解除後の姿をカムフラージュして連れ去っていきましたが、その幹部が校長先生だというのは、あまりにもつまらなくないか。
実は校長は何も知りませーんだったら面白いのに(いや、ありえないと思いつつ書いてます)。
でもって助かった三浦君は元気に学校に復活。アメフト部ではなく写真部(彼女がいるから)に入部しましたとさ。
それをうらやましがる弦太郎の姿は、きっと映画につながるんでしょうな(映画では女仮面ライダーに憧れるとか何とかありますよね。似合わないけど)。
もうすぐ映画も始まるし、映画に期待しつつまた来週~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カネゴン?
ソウ様こんばんは。
カネゴン?かと思いました。(親子で)
リブラって天秤座スイッチなんですね。頭?は皿?
園田せんせいは取り返す気マンマンです。
最後の弦ちゃんのセリフは映画につながるんですよね。私も思いました。
仮面ライダー部も雰囲気よくなってきていい感じです。友子が賢吾の力になっていてなんかいいです。

大掃除も年賀状もまだまだです。
とりあえず仕事納めしないと何も始まらない気が…。(遅い)
残り2週間。いろいろここにきて問題も発生してきてますが、なんとかすっきり年越ししたいです。
ron 2011/12/13(Tue)22:52:02 編集
カネゴンか~。
ronさま、こんばんは。
確かにもう一度見直したら、確かにそんなふうに見えるかも。私はそれを見たとき、頭の触覚が気になって気になって…(笑)。
ブラック園田になってしまいましたが、今後どうなるか、ですね。

今になってインフルエンザが流行しだしまして、ますます病院は…。
仕事納めまでがんばります。
ソウ  【2011/12/15 18:02】
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]