忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーゼ15話目

週末にランドセルと机を買いました。
どちらもお兄ちゃんと一緒のがいいという次男坊のお言葉により、一行はインフルエンザを避けるために朝一番でまだ店員も揃っていないショッピングセンター(ぶっちゃけ、イオンです)へ。
ランドセル売り場は特設なので、まだ朝早くてレジ付近にしか店員はいなかったのでありました(レジまで来てくださいの札あり)。
長男坊と一緒のやつでいいのなら、買うものは決まってますので一応あれこれ見たうえでやはりこれが無難でいいだろうと長男坊と一緒の2012年モデルを選びました。
色はブルーブラックなので、紺ですね。ステッチが少し違ったくらいです。
世間はクリスマスも間近で徐々に混んでくるので、早々に帰りました。おかげで駐車場も余裕でよかったです。
土日に行くと駐車場探しが大変です。
ばかでかいので付近の住民こぞって行く→田舎なので皆車で行く→駐車場は無料なので当然混む→ぐるぐる探す→疲れて帰る、ということも。
ちなみに私が一人で行くと…ぐるぐる探す→ついうっかり出口方面に出てしまって戻れない→何の目的で来たのかわからないまま車の流れに沿って帰る、ということをやらかします。
駐車場があちこちにあって、別の場所へ行こうと移動したら間違えただけなんです。でも一度じゃないところが…あほです。

机も長男坊と同じタイプのものをと希望しましたが、さすがに見当たらなかったので、似たような別のものに。
正直うちの場合小学生の頃はあまり必要ないと思うけども(長男坊は食卓で勉強してます)、使うのはこれからだよね。ちなみに部屋にいることも少ないですが。
机が来るのは3月です(注文多くてそうなりました。でも部屋が片付いていないので好都合)。

そんな週末から今週、もう疲れてきて栄養ドリンクのお世話になってます。
年末仕事納めまであと少し、風邪をひきかけている気もするけど、何とかもってくれ、私の体力…。
皆様も年末でお忙しいとは思いますが、お身体に気をつけてくださいませ。

続きからは仮面ライダー話です。
ユウキ、合唱部グリークラブの勧誘を受けるの巻

なんだか突然合唱して現れた三人に誘われ、ボランティアに加わることになったユウキですが、普通の合唱部じゃないんだよね?見事なハモリでしたが。
でもその参加の条件が、クィーンフェスで披露したはやぶさくんの歌を歌わせてくれという…。仕方なく条件を飲む勧誘者たち。
あのアドリブがこんなに立派になって…という感じです。
幼稚園のクリスマス会でお披露目するらしいです。よ、喜ぶんだろうか、子ども。
すでに今回のゾディアーツスイッチ持った美術部の子は、ユウキの歌声が気に入らないと切れてましたが。
いろいろめげないユウキって結構大物よねw
でもひどいと美術部の子が切れるほどそんなに歌が下手なわけではないんですが、やっぱり歌自体がNGなんだろうかww

仮面ライダーの活躍は…今週微妙だ。
何で園田先生がサソリ野郎になっちゃったのかっていう説明のくだりがありまして。
天ノ川高校の出身らしく、校長にゾディアーツスイッチを渡されたんだそうな。
でもって、十二星座の幹部になる子を育てるためにスイッチ配りまくってんだよ。
今回美術部の子があっさりラストまでいっちゃって、フォーゼがそれを倒しても化身が消えませんでした。これが昇格するということらしいんですが、サソリと天秤を含めて現在4人てことは、いったいどれだけ長期的な計画なんだ(笑)。園田先生が高校生の頃からって、少なく見積もっても4,5年前からだよね。一年に一人幹部候補が出ればいいほうなのか。それものんびりすぎやしないか。いやー、気の長い話だわ。

そう言えば、賢吾が今回赤の派手なPコートを着ていた気がしますが、エンブレム入ってたのを見ると、まさかあれが高校指定のコートとか?指定じゃなかったら賢吾はそういう趣味か。いや、指定だろ。
高校の制服自体がマリンブルーのような色だし、ありうると私は思います。

前回コスミックパワーを使いすぎたスイッチは、今回使えなくなっていましたが、自然にパワーが溜まるまで待たなきゃいけないんだろうか。そんなニュアンスだったな。…おらに力を分けてくれという感じでしょうか。

さあ来週はユウキのお遊戯だ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

映画見てキタッーーーーー!

ソウ様こんばんは。
ユウキの歌声は悪くないと思うんだけど、選曲が悪いんでしょうか。
園田せんせいが高校生の頃からってのんびりしてますね。

今日、息子と映画見てきました。面白かったですよ!
フィリップ、翔太郎、映司、弦太郎が一緒のときは「歴代平成ライダー(本人)勢ぞろいが見たい!」と思いました。
最近の特撮俳優さんは、アクションシーンも迫力あって演技がいいですよね。
女子のアクションシーンがいいです。
なでしこのスーツアクターをエンドロールで見てくるの忘れました。
ソウ様、もし見られたら見てきてくださいね。
  • from ron :
  • 2011/12/23 (21:41) :
  • Edit :
  • Res

私も見たーい!

ronさま、こんにちは。
映画見てきたんですね!息子さんと一緒でうらやましい。いや、私も息子と行きますけど、お守りなんでちょっとチガウ…。
こどもは冬休みに入りましたので、映画館も混むかな?仮面ライダーなら大丈夫だろうか。
本当は一人でじっくり行きたい気もするんだけど、なかなかそれも今の状況では難しいですね。
何にしても皆さんの報告を見ていると早く見に行きたくなりました。
  • from ソウ :
  • 2011/12/24 (16:40)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ