忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
仕事休みは今日を除けばあとは年末。
次男坊の保育園はお休みさせて、学校が冬休みになった長男坊をつれて映画を見に行ってきました。昨日は雪で無駄に早く出勤し(例のごとく近所は真っ白でしたが、メイン道路はさほどひどくなかった。ノーマルでも普通に走れるくらいでした)、今日も雪だったらどうしようと思いましたが、晴れてよかった。

映画の前評判はそこそこよさそうで期待しておりました。絶対行くぞーーーー!と気合入れておりました。子ども以上に。
まだ今週日曜の仮面ライダー見てませんが、まずは映画の感想だかあらすじだかネタばれだかのようなものを。あらすじのほうが多いかもだけど。

というわけで、ネタばれ的な内容は続きから。

+ + + + + + + + + +
オーズのアンク復活とダブル久しぶり、が楽しみで。
映画始まる前の宣伝、もう1本見ちゃったよな勢いのALWAYSで次男坊、飽きる…。
待て、まだ本編始まってもいないしっ。
終わりかと思ったら、まだゴーカイジャー対宇宙刑事ギャバンの宣伝。
いやー、私的にはギャバンツボなんですけどね。
で、ようやく始まる本編。

冒頭は各地で戦う伝説の昭和ライダーたち。A国だろうがG国だろうがいいんですが、あの組み合わせはどういう趣味で?1号2号が仲良しなのは何となくわかるんですがw

ダブルのときに謎のまま終わった財団X。
それが再び出てきました。
コアメダルの力とスイッチの力を合体させて新しい力を手に入れたいようです。
元々ダブルとオーズの世界はリンクしているようなので、共通の敵となってもおかしくはございません。
ところが途中でフォーゼの敵の理事長にお金出してるのも財団Xとなったからおかしい具合に。
そこまでリンクしなくてもよかったんじゃないか?ま、いいか。
オーズの世界観は非常にすんなり溶け込めました。
ダブルの世界も懐かしさが先で、本人たち出てきただけでもういいよ。
あの鴻上会長は40年先でもろくなことやってないです。
40年先の未来でコアメダルの開発をして、新しい仮面ライダーのベルトをどうも開発したようです。そこから未来の仮面ライダーも現る、と。
その40年先の未来となんでつなっがたかって言うと、テレビ版最後のドクター真木から飛び出たメダルの行く先だったようで。
ああ、あったね、そんなこと。
そんなわけで、映司は呼び戻され、ついでにアンクも復活。この時点ではなんで復活したのかは語られない。
なのに、最初にアンクが出てきた時点で、長男坊と次男坊が両側から「あれ絶対未来から来たんだって!」とささやく。
ええい、わかったから黙って見てろ。
それでもって、相変わらず里中さんときたらお強いのね。
映司は素手で戦えるくらい強くなっていましたが、鍛えたんでしょうか。
今回は裏話であったようにアクション満載でした。
戦う医者と伊達さんが出てきた途端、思わず私と長男坊二人で吹き出してしまいました。何でだろう、あの人が出てくるとコメディになるんだよね。
前はオーズ弱いなーと思ってたんですが、今見るとフォーゼのほうが弱い。そういうふうに作ってるんでしょうが。
ダブルは一人でほとんどやっつけるくらい強くなってますが。これも先輩として当然?進化した分強いの?
コンボをこれでもかと出していましたが、テレビ本編だとコンボやると体力の関係か戦いが長くできなかった気がしますが、これも映画ということでスルーしましょう。
敵のほうは、ダブルのときの敵とオーズのときの敵と混じって出てきていましたが、それぞれ団体が違うのに、それは財団Xが管理してるからどうでもいいのか。
水の怖い水の属性ライダーでアンク大笑い。これには私も長男坊も大笑い。大笑いしたアンクには映司とひなちゃんから物が飛んできましたけど。
その未来の仮面ライダーのメダルの暴走を止めて、でオーズパートは終わりのようです。
暴走したのに、仮面ライダーから分離したんですよ。
意思を持つとそんなことも可能なのか。
分離される前に分離させるようなことをさせたのはもちろん映司のおかげなんですが。
映司が暴走した仮面ライダーを押さえてる間にひなちゃんがベルトつけて、メダル入れて、変身までさせてるんで、こりゃすごいと膝をたたいてしまいました。あ、アンクはコアメダル奪ってました。
そんなこなんでうまいこと敵をやっつけたものの、アンクはここでとりあえずおさらば。次のパートではアンクは出ない模様。…むう、終わりか。

さて、なにやら回収に走る財団X。
ダブルの前にも現れて、なにやら怪しげな行動をするもんだから、翔太郎に追われて回収したものを落としていくのでありました。

フォーゼの始まりは学園祭のようです。
仮面ライダー部の発表なのか(あ、でも仮面ライダー部ということは伏せていたようです)、伝説のライダーについて発表していました。コスプレが…。
そんな最中に落ちてくる女の子。
ダブルのときに行方不明になった物体だと後にわかりますが、何で空から…?
まあ、深く考えるのはやめにして、弦太郎のちょっとした恋バナパートの始まり。
物体は何でも真似するので、仮面ライダーフォーゼを真似て仮面ライダーなでしこに変身。
仮面ライダーなでしこは…ううむ、微妙。
当然途中から財団Xが追いかけてくるので、オーズの映司がフォーゼのところまでやってきます。
おまけにダブルの二人と待ち合わせ。
おお、なんて豪華。
知能を持たないはずだった物体のなでしこが弦太郎を慕うようになり、弦太郎は盛り上がりますが、フォーゼは軽いなーw
未来のメダルと物体をスイッチに変換させて新しいベルトを作った財団Xの寝返った敵。もう名前忘れたw
開発した超生物みたいなのを従えているので、そいつらとの戦いにダブルやら昭和ライダーが活躍します。
あ、ちなみにその昭和ライダーは、冒頭の戦いの後で財団Xの企みをつぶそうと本拠地まで行ったにもかかわらず、あっさりやられて捕らわれて(そのとき中心となっていたのはストロンガーだったんですが、何で?つい1号じゃないのかよと思ってしまいました)、メダルとスイッチに変換されていたのをオーズとフォーゼが再び元の姿に戻しました。
…だから伝説の7ライダーだったんだ。メダルで3枚、スイッチは4つしか入れられないもんね。
フォーゼを助けるために仮面ライダー部の皆がパワーダイザー(当然隼)だとかバイク(賢吾)だとか、バガミールとかの小物使ったり(ユウキと美羽と友子)しましたが、唯一何もないJKがハンカチ(思いっきり涙拭いてよという感じで)出した時点で長男坊と爆笑。…ハンカチだけかよっ!

最後の戦いは、当然メダルとスイッチを合体させたものをつけた敵との最終決戦なわけですが、変身ものは変身し終わるまで黙って見てるんだよね。それがいつもなんでベルトつけようとしている時点でやっつけないんだろうとか思ってしまうのでありました。
まあそれはともかく、未来からのコアメダルを託されたオーズが変身すると、スーパー!
ついこれでも吹き出しました。未来ではスーパータトバになっちゃうのね!
もちろん二人でやっつけて終わりです。
財団X自体がなくなったわけではないので(敵は財団Xを裏切ったやつだから)、このままフォーゼの敵は続いていく、と。
伝説のライダーはどこへ帰っていったのでしょうかね。


激しくネタばれしましたが、皆様見た人、ですよね?
見終わって、非常にお得感はしましたが。
長男坊も最近は仮面ライダー離れがちだったんですが、これは面白かったと言っておりました。
次男坊は途中ごそごそと動きまくっていましたが(どうやらフォーゼの恋バナはお気に召さなかったよう)、周りにあまり人がいなかったのでほっとしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
見ましたか♪
ソウ様こんばんは。
里中さんと財団Xの女子のアクションがすごかったですよね。ミニスカなのはお父さん向けのサービス?で、あれパンツ見えてるなとか思ってました。
伊達さん、後藤さん登場は(特に後藤さん)私も笑いました。
翔太郎と弦太郎の言い合いは、面白かったです。
4人揃うと豪華ですね。
出世してもライダーやったことをなかったことにして欲しくないです。次があっても、ぜひ出演して欲しい。
鴻上会長はあいかわらずでした。
「メテオ」が、どう関わってくるのでしょうね。本編につながる流れでしたが。

来月は豪快です。もちろん見ます!
いつも思うのですが、入場者プレゼント。おっきい大人は選択制にしたら?と。
ガンバライドカードは、まあ貰ってもいいかな?でも、クリスマス帽子は別に。欲しい人はどうぞみたいな。渡してくれるのは嬉しいのだけれど。(断ればいいのか?)
素直に貰ってしまうんです。
ron 2011/12/27(Tue)23:28 編集
見ましたよ~
ronさま、こんにちは。
私もミニスカでやたらと足出してるな~と思いました。監督の趣味?
「痛み止め、30分しか持ちませんよ」「言うな!」とか
「宇宙キター!」「何それ」「宇宙です」とかのやり取りが好きでした。

確かに出世というか俳優として活躍しちゃうと、仮面ライダーやってたことなんてこれっぽちも出てきませんよね(笑)。
そうそう、メテオが映画の最後でも出てきましたが、ちょうどテレビ見てなかったのでこれか~と思いながら終了しました。

豪快、見るんですね!
ギャバンがおっさんになってましたが、既に30年は時が経っていることを思うと、そうなるか。
春の映画は絶対見る気満々なんですけどw

ちなみに、入場者プレゼントなかったです…orz
そんなに人気だったのか…。
ソウ 【2011/12/29】
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved