忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーゼ17話目

年末、診療所付近の小学校、保育園で流行りまくった少し早めのインフルエンザは、休みとともに少しだけ落ち着きました。
しかし、これからが本番。
早寝早起き、しっかり食べて、体力つけてがんばります。

でもって、ずっと見られなかった和室のテレビ。アナログテレビはゲーム専用になっていましたが、地上波見られるやつを買っちゃったよーーー!
まだ届いていないけど。
これで泊まりに来るじじばばにも好きなテレビを見てもらえるね(笑)。
冬のボーナス、ありがとう!もうすっからかんだけど。
下水道工事もせねば。

続きから、仮面ライダー話でございます。
交換生キター!の巻

メテオの中の人が天高に正体を隠して何食わぬ顔で交換留学生として来ました。
勝手に部室の中を捜索してあれこれいじった挙句、宇宙にある人工衛星らしきところにいる人と交信。
タチバナさんという人の顔は…えーと、2001年宇宙の旅かなんかですか。顔面が機械チックな仮面状のものですが。

一方仮面ライダー部のメンバーはそんなことも知らずに交換生と交流を深めつつ、新しく現れたゾディアーツと戦うことになります。
結構校内でいろんな生徒と交流をしているらしい弦太郎の姿が窺えますが、今回はスイッチャーもすぐに見つけます。
意外にちゃんと観察してるんだね。
今度のスイッチャーは、いつもテストで二番に甘んじている(一番は賢吾らしい)二番君(名前覚えてない…船津君を思い出すな…)。
劣等感丸出しで賢吾に突っかかっていますが、なぜかがんばってるのに二番という人は、たいして努力もしていないっぽい一番に敵意むき出しにするんですよね。賢吾は授業よく休んでいるのに一番と言うのが気に入らないんでしょうが、授業も休んでるのに成績悪かったらそれこそ困るからテストはがんばっているんでしょうに。
その二番君の癖を的確に見抜いた弦太郎も偉いけどね。

二番君の劣等感はなかなかのものですが(その劣等感がゾディアーツとして有効らしい)、もう少しでやっつけられるとかもというところでメテオに邪魔されます。
メテオ本人は味方でもなくて、むしろ敵だと言うわけです。
どうやら誰かの仇である幹部アリエスを探しているらしいのですが、また新たなる敵が出てくるんでしょうか。
アリエスというと…いや、これ以上年齢ネタはやめておこうか(笑)。

仮面ライダー部の皆とぶつかること必死のメテオですが、その正体は視聴者しか知らない、と。


先日、711のキャンペーンに参加してすごろくとカードもらいましたが、それをやってくれと次男坊に毎日迫られる。
いや、もうそろそろ勘弁してください…。
仕事場で、泣いてる子どもの気を引くために歴代変身ポーズを披露した私。当然子どもは食いつきましたよ~(そうじゃなきゃ私が哀しすぎるw)。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

船津w

ソウ様こんばんは。
授業を休んでも一番な賢吾、努力しても二番くん。ホント入江くんと船津のようです。
弦ちゃんは、意外とすぐ気がつきました。
もっちょっと進化?させないとアリエスがどうか分からない?みたいですね。12星座群は進化系?

アリエス?と聞いて思い出したのは、ヤヌスでした。
懐かしい!見てるこっちが恥ずかしくなるようなドラマだったのに、毎週見てました。大映ドラマ、結構見てました。(年齢ネタはやめましょう)
スタンプラリー始めました。が、期限切れを今日気づいて捨てました。パーカー応募しようとしたんですが。
小さい子の気をひくのは戦隊、ライダー必要ですよね。あまり詳しすぎるとひかれる感じもするが。
  • from ron :
  • 2012/01/11 (23:40) :
  • Edit :
  • Res

二番、二番、二番!

ronさま、こんばんは。
船津くんを知っている人にはわかる話でしょうが…ぷぷぷ。
どのゾディアーツがどの星座幹部になるのか、あらかじめ話かっていたりするんでしょうか?進化して初めてわかるのでしょうかね。
アリエス…はあの柏原芳江の歌を思い出してしまいます。里中さんの原作コミックでしたね。

スタンプラリー、一気に回らないと忘れますよね。
今回はついでにスイッチ入り入浴剤なんてものを買ってみました。いろいろあるなーと感心しました。

子ども向け変身ポーズは、注射して大泣きしてたんですが、びっくりして涙引っ込みましたよw
  • from ソウ :
  • 2012/01/12 (17:11)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ