忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

新年早々フォーゼ話だ16話目

新年、こんなブログをのぞいてくださってありがとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

15年ぶりくらいにスケートに行きました。
子どもたちは初めてですが、一応運動神経の鈍い私にしては普通に滑ることができるものです。
やたらと俺ならできる(無駄に自信家)と豪語する長男坊をへこませたくて(←鬼母)連れて行きました。少しは挫折を味あわせてやろうかと。
子どもたちはさすがに今日だけではすいすいというわけにはいきませんでしたが、何とか転ばないようにリンクを1周できるくらいになっていました。
それでもかなり難しかったのは確かなようで、浅田真央を尊敬する!と言っておりました。いや、浅田真央と比べちゃいかんだろ。
珍しくすいすい滑る母を少しは見直したようです。はっはっはっ!

…という記事をかなり前に書いていたんですが、気づかずに非公開設定にしておりました。(あほや
というわけで改めて公開ということで。

続きからは仮面ライダー話です。
はっやぶっさくーん♪の歌が妙に耳について離れずに、家族中で歌っていた正月…の巻

幹部候補だった美術部の部長君と絵心対決…。
それでなぜか後に正気に戻ってしまうのだから、世の中単純でいいかも。
ユウキはちゃんとクリスマス会に行きます。
でもそんなにひどい声でもなければ音痴でもないと思うんだけど、美術部部長君はあの歌が気に入らないだけ?
幼稚園で歌うと皆がノリノリで、我が家でも思わずはっやぶっさくーんと歌い踊っておりました。
部長君の武器は石化だったのですが、弦太郎を石化したものの人間の情が残っていて石化しきれなかったんですと。幹部候補には無理か。
更に暴走までするんですが、それを止めたのは映画の最後にも出てきた青い仮面ライダーでした。ぶっちゃけメテオというらしいんですが。
石化攻撃を新しいスイッチの筆で受け止め無効に。
お正月が来るから筆なのか?と思いました。そんなばかなと思いたいところですがw

正気に戻った幹部候補はだめになったとして、この先まだ他にも教育する気なんでしょうかね。
フォーゼのいない違う学校でやったほうが早いんじゃないかとか思ったり。


突然マイダーリンが買ってきた。スイッチが欲しかったのか?ま、子どもが喜んでるからいいけど。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

今年もよろしくお願いします♪

ソウ様、明けましておめでとうございます。
今年も通わせていただきます!

すっかり、前回の話は忘れてしまいましたが、そうそうメテオ登場ですね。最初はあんまり仲良くしてくれなさそうです。

スケートですか。スキー、スケートまったくダメです。
冬スポーツは、ちょっと…。
ファイズスイッチはちょっと欲しいが、これもまた全ライダースイッチがあるのかな。

今年もジャニーズで年越しし(TVでね)、あっという間に仕事初めになってしまいました。
今年も、お互い元気にがんばりましょうね!
  • from ron :
  • 2012/01/07 (23:11) :
  • Edit :
  • Res

今年もよろしくお願いします

ronさま、あけましておめでとうございます。
メテオのベルトを今日おもちゃコーナーで見ましたが、フォーゼのものよりかっこいいかもwと思いました。

スケートやスキーは一度できればずっと大丈夫なんでしょうかね。自転車みたいに。
でも、最初はかなり足もよれよれでしたけど。
スキーは…ボーゲンしかできません…。

私もじゃにで今年も年越しでした。
やはり元気じゃないとね!
身体に気をつけてぼちぼちやっていきましょう!
  • from ソウ :
  • 2012/01/08 (21:21)

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ