忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

09/20

Tue

2011

また台風やってきますよ。
明日は学校も保育園も給食休みですよ。
どちらにしても多分暴風警報でるだろうけども。

そういえば前回台風来る前に大量の芋虫がついていた朝顔ですが、その台風が過ぎ去った後には、葉っぱが一枚残らずありませんでした。食べつくされていたという大食漢。
それで丸見えになったせいなのか、次の日には1匹もいませんでした。
…さなぎになるために地下に潜ったのか鳥に食べられたのか…。
そんな朝顔でしたが今は葉っぱも復活してまだ咲いています。そろそろ片付けねばと思うのですが。

昨夜は大雨洪水のため、名古屋でも川があふれ(ちなみに実家近く)大変だったようですが、私も朝は大渋滞で遅刻しました。
雨で通勤道路が水没しまして、どこまで行っても渋滞の嵐。
いったいいつになったら動くのか、どこへ行ったら解消されるのかわからぬまま30分以上逃げ道のない車。
もちろん途中で遅刻電話は入れましたが、出勤してみると電車通勤以外のほぼ全員が遅刻しておりました。
医院が水没地域のすぐ近くにあるため周辺全て大渋滞なためでした。
もちろん排水状況はその後すぐに戻ったようですが、車でしか移動しない地域住民ならではだね。

まだ台風通過はこれからです。
皆様十分お気をつけください。
そして、何事もありませんように。

続きからは仮面ライダー話です。

クイーンフェス開催の巻

あのチアの現クイーンを負かす女は出てくるのか。
確かに可愛いお顔をしているのですが、プライドは宙のように高いらしいです。
取り巻きがなんだっけ…えーと、そうそうサイドキックスね(ちっ、めんどくせーなー/笑)、の女の子二人引き連れて踊ったりなんかして、パフォーマンスタイムですよ(チア部という設定の割にはいまいちだぞ)。水着姿を前面に出したりなんかして、いったいこれは誰のためなんだ。
対抗馬はユウキ。
何せ宇宙オタクなので、パフォーマンスははやぶさくんなんてものを…。
もちろんそのフェスを狙う怪物も出てくるわけですが、そりゃもうサイドキックスの片割れに間違いあるめぇ(注:偏見)。
前回のアメフト部といい、虐げられるものはふつふつと恨みを抱えているものなんですよ(知ったようなことを)。
それでも怪物にやられた後にパフォーマンスを続けるというあたり、その根性は好きだ。

ちなみにフォーゼはカメレオンと戦っておりましたが、もう一人やたらに強いやつが。
その強いやつはやはり悪の親玉ですかね。
弦ちゃんは女の子に優しいです。
最低限の条件だよね、仮面ライダーの。
どうでもいいけど、賢吾のもてる設定はどこへいったんだろう…。
最終的には主な登場人物皆仮面ライダー部に入るのかな。
仮面ライダーなのにどこまでも明るく(いや、まあ、嫌いじゃないけど)、仮面ライダーは謎でもなんでもなくて、みんなで仲良く部活動って、戦隊ものじゃあるまいし、どこへ向かっていくんだろう…。

ちなみにうちの次男坊にはやたらと受けてます。
もう、一日に1回はフォーゼ見る勢いです。
テーマ曲も歌っちゃうよ(by 土屋アンナ)。いや、母にはその歌詞すら聞き取れませんがな(もちろん次男坊も聞き取っているわけじゃないようだった)。
昨日おもちゃ屋に行ったら、フォーゼのベルトは売り切れ入荷未定となっておりました。
スイッチは金曜に抽選整理券配るらしいっすよ。
ガンバライドのためだろうか…。
大きなお子様ばかりが買っているとは思いたくないんだけども、普通の親にそんなもの買う余裕はないと思うのであります。

でもってガンバライドもやりました(スイッチは持ってないです)。
今度はライダーが三人対三人バトルだぜっ。

拍手[3回]

PR

Comment

台風過ぎました。

  • ron
  • 2011-09-21 23:01
  • edit
ソウ様こんばんは。
夕方5~7時ぐらいがピークで、今はすっかり雨も上がり静かです。
名古屋の川、大変ですね。ご実家は大丈夫でしたか?

賢吾がモテる設定…たしかに。すっかり忘れていました。
ユウキのはやぶさくん。ブーイングの嵐でしたが、やりきったね。
近くのおもちゃ売り場もフォーゼのベルト、スイッチともに整理券販売でした。もう、そんなに売れてるんですね。
きっと、孫にねだられたじいばあが買っちゃうんだな。「じいか、ばあに買ってって言ってみ」って親の悪知恵。(会社の人は、そうやってWのベルトもオーズのベルトも買わされたらしい)
ガンバライドのCM見ましたが、ベルトがついてるんですね。(っていうかスイッチ入れるところ)なんか、すごいです。

台風ひどかったですね

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 23:06
ronさま、こんばんは。
こちらは昼くらいが一番ひどかったようです。
関東は帰宅時間と重なって大変だったようですが、東北なども右側に入っていたせいか日本中風と雨がひどかったですね。
実家からは電話があり、あの後あふれずに済んだようで大丈夫とのことでした。
帰ってこちらのほうの川も氾濫していて(自宅からは離れていたんですが)、実家のほうでも大丈夫かと心配していたようです。ありがたいことです。

ユウキのはやぶさくんは、内容は彼女のアドリブらしいですよ。それは凄いかもと思いました。

ベルトは売れるんですね…。
発売してそこまで売れるとは思わなかった~。
ガンバライドにも同じようにスイッチを入れるところがあるんですよ(オーズの時は当然メダルでした)。
なのでガンバライドをするにもスイッチを持っていたほうが有利なんですよね。だから皆欲しいのかなと思っていたんですが、じじばばという手があったのか…そうか…。
個人的にはメダル大好きなんですが、今では無用のものに…。でも記念においておきます!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]