忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
先週から花粉症にやられまして…毎年のことながら、もう1剤では効かない体に…orz
眠くて眠くて(薬のせいだけではないです、どちらかというと…春のせい?んなバカな?)。
目も鼻も額から目頭の辺りの皮膚も耳の穴すらもかゆい。
薬を飲んで何とか抑えられる日もあるんですが、そうじゃない日も結構あります。外に出るなっつーことですね。

そんな私ですが、久々にお友だちと名古屋へお食事をしに行ってまいりました。
前は庭同然(←言いすぎ)なくらい歩き回った場所なのに、別地域に引っ込んでからはさっぱり。そりゃお子さま二人いれば自然とそういうところへ行く機会も減るってもんよ(暴れん坊連れて電車に乗る勇気はない)。
お友だちも既に20年の付き合いになりましたが、あまり変わんない。
いつも会うと買い物三昧なんですが、今回もおいしいもの教えてもらってお土産に買って帰ったりしました。
読んでるのかわかんないけど、お友だちよありがとう!
鼻すすってくしゃみしてばかりでごめん(笑)。

そう言えば、そんな鼻声真っ盛りな我が家の面々、マイダーリンなんてただでさえ滑舌が悪いのに、更に聞き取りにくい。
スマフォの口語で文字を打てるやつをマイダーリンが試しにやってみました。
「今から帰ります」→変換…変換…

『私には理解できません、もう一度試してください』

な、なにーーーー!(マイダーリン)

再挑戦「いまからかえります」→変換…

…なんかすげえ長い…またダメか?

『威張ったら帰ります』

…誰に威張るつもりだ…!

ちなみに私がやったらちゃんと一発で変換されましたが。
あの変換も発音がおかしいとそういう変換ミスも多そうです。
えーと、じゃあ、方言の人はダメってことかしらん…?
面白変換ありましたら教えてください。

続きからは仮面ライダー話です。

+ + + + + + + + + +
先週は書いてるうちに1週間過ぎたぜ…の巻

書きかけで終わっていたブログ記事…。
そういうわけで今回は25話と26話をまとめていこう。
まあ、話は繋がってるし。

3年生だったらしい美羽と隼は卒業するらしいです。ちゃんと時が進んでるんだねぇ。
アメリカンな学校なので、当然プロムもあるわけだ。そんなのアメリカンなドラマや映画でしかみたことないよ。
隼が申し込んでも美羽はお断りしました。他に影響を受けた人と踊りたいんだってさ。そんな人、主人公しかいないけれども、残念なことに本人が気づいていない。

そんな卒業式とプロムをぶっ潰そうとするかのようにゾディアーツ出現。
今まで倒したと思われたゾディアーツが出現するもんだから、もう一度スイッチを使ったのかと思う反面、当然何かからくりがあるはず。
ぶっちゃけ26話目も一緒に書くので書いちゃうけども、模倣だったわけです。
そのゾディアーツの元は髪の毛座。ああ、そう言えば小学生のときに星座板でみたのを実は覚えてます。変わった星座があるなあとしみじみ見てたので。
でも髪の毛だけでそんなふうに模倣できるものかよと思ってしまうのですが、そこは深く考えないようにしましょう。かつらかよという感じですが。
そんな髪の毛座のスイッチの持ち主は、そりゃ新しく出てきた人物である新聞部の彼女でしょう。あれは部長ではないのか。というか部長なんて譲ってるか。

プロムは予定通り行われますし、その最中にゾディアーツは出てくるので弦太郎はいないし、美羽はとりあえず(←仕方がないから?w)隼と踊ります。
流星もペア組んでるし、なんだか意外な人が意外人とペア組んでたりする。
弦太郎が外で戦っているので、隼もパワーダイザーに乗って助けますし、美羽もやってきます。
隼は美羽が弦太郎と踊りたがっていたことを知っているので、弦太郎に美羽を託します。
外でプロムのナンバーを踊るわけですが、…に、似合わねぇ。ま、いいけど。
弦太郎は美羽が自分と踊りたがっていたことを知ったのでしょうか。いや、何となくただ託されたから踊りましたよ、みたいな感じがします。

そのまま二人は出てこなくなるかと思いきや、大学に行っても部には顔出すよといって結局部に集まっていたりするわけだ。
秘密の部だから引退なんてそもそも存在しないってわけだね。あー、そんなもんか。
でも、ま、そのほうが話はやりやすいかもね。

あれ、2話分なのに短っ。
来週、あれほどばれちゃいけないと言われた流星の正体が敵にばれるか?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
お久しぶりです。
ソウ様こんばんは。
年明けまえからずっと家の中以外はマスクしていたので、鼻水鼻づまりは楽です。(風邪、インフル予防等で)
でも、眼がかゆい!かゆいんです。

髪の毛座なんて、あるんですね。
髪の毛飛ぶって、怖い。ホラーか。
ライダー部引退かっと思いましたが、やっぱり居座りますね。
弦ちゃん、美羽のダンスシーンは見てるこっちが恥ずかしかった。

最近、こちらは地震が多いです。
震災の余震だったり、震災で誘発された地震だったり。
幸い、津波や大きなビルが倒れるような地域ではありませんが(自分の家が倒れても)、自然災害には勝てません。どうぞ、静まってくれますように。
ron 2012/03/16(Fri)22:21 編集
ははは、サボってました
ronさま、こんばんは。
花粉のピークはあと2週間…という話ですが、それはスギ花粉なだけで、その後はヒノキも出るしイネ科も飛ぶし、どっちもどっちかな~w
目の縁を擦りすぎて傷できました…。

髪の毛座って、神話では誰かの髪の毛(覚えてないです…)を切って空に上げたとかなんとか、しし座の近くにあります。

美羽が影響を受けたのは弦太郎だけど、好きとは言ってないよね。隼がそこまで落ち込む必要はないんじゃないだろうかと思ったけど、美羽が好きだからダンスの相手を断られたこと自体ショックか。
でも弦太郎がなでしこみたいなのに惚れると言うことは、結構面クイなのかもしれないと思いました。

また地震、多いですね。
小さいのくらい頻発してもいいから、大きいのだけはやめてくれないだろうかと自然相手に願ってしまいます。
東海は…どうだろうなぁ…。
ソウ 【2012/03/19】
カレンダー
最新コメント
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved