忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
<<10 * 11/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
先日、ゴールデンウィークに入る前に近場の祭りに行ったんですが、ゲストの武将隊来る~と思って、毎年行く祭りも更に楽しみにしていたんですが…。

大荒れの天気!

おいおいおい…。
私は行事を楽しみにしちゃいけないのだろうか。
それでも出かけたさ。
いつも食べるソーセージとか食べたかったし、どうせ室内演武はあったし(屋外は中止)、マイダーリンに車で送ってもらって行きました。ちなみに子どもも一緒。スピードくじとか抽選とかあるので付いてくることに。雨だから来ないかと思ったけど。

雨の中、テントでの販売は結構大変です。
こちらも傘を飛ばされないように注意しながら歩きます。
武将隊はちゃんと見てきました。
次男坊は武将隊の踊りが結構好きで、ノリノリで踊っていましたが、場所が場所なので踊る人が少なかったようです。
屋外で見たかったなー。
食べ物たくさん買って、寒かったので早々に帰りました。
ついでに傘も壊した…。


続きから仮面ライダー話です。
視聴が遅れてるので2話分いってもまだ見てないのがあるぞ。

+ + + + + + + + + +
流星の正体ばれる…の巻

昴星高校に行った弦太郎と賢吾とユウキ。
天ノ川学園から交換留学生に行った生徒が既に支配していたのでありました。
しかもシナリオ作ってそのシナリオどおりに行動しないといけないという、大根役者だらけではそりゃ雰囲気も変だろうよ。
生徒会の面々はなんとか機能しているようですが、それでも表立って行動するわけにもいかず。
早々にアリエスが現れましたが、今回はアリエスのゾディアーツが一つの山場なせいか、その進化過程は省略されておりましたね。元はうさぎ座って、それもまた微妙な…。
アリエスが生体コントロールが可能なせいか、眠り続けているジロウのため、その性能を利用しようと流星はがんばっているわけです。
そんな上手くいくんかい?

アリエスの行状を止めようとした弦太郎ですが、その弦太郎にアリエスをやっつけられてはたまらないと、メテオとなって流星は妨害するわけです。
アリエスと密約を交わして、フォーゼをやっつけたら代わりに助けてやるとか?
でもって思いっきりやっつけたので弦太郎は心臓止まっちまいましたがな!
主人公なのでそんなに簡単に死なないとわかっていてもあまり気分のよろしいものではないですね。
賢吾の「自分の友のために人の友を…(セリフはテキトウです)」のくだりにはうんうんとうなずいてしまいました。
しかし今回は流星がメインなのでアップになることが多いのですが、きれいな顔してるねー。いいね、アップに耐えられる顔を持っている子は…うらやましいよ。
そんなメテオはタチバナさんの怒りをかって、みんなの前で変身を解除されてしまいました。
驚く面々。本当に気づかなかったって?
心臓の止まった弦太郎をどうしていいかわからない賢吾にタチバナさんから直で連絡が。
タチバナさんが賢吾のお父さんだったら笑える…。いや、笑えないか。
賢吾は弦太郎を救うためにがんばるとして…流星は約束どおり(?)アリエスにジロウくんを回復させてスイッチを押させて解除させたのでありました。でもジロウ君は苦渋の決断をした流星を心配して回復が遅れるとは、なんて友だち思いなんだ。誰もかれも熱い設定だね。
しかし、友子と流星とメテオの関係は微妙ですね。
流星も友子に言われるとさすがに顔をしかめました。
でも昴星高校に彼女候補いますが、あれはどうなるんだw
シナリオはまだ続くという感じですが、いつの間にか面ライダー部の面々も全員昴星高校に集合していました。
アリエスの役者の子は、顔はいまいちだけど声はいいね。

タチバナさんの助言の下、あの40番のスイッチを使ってコズミックパワーを弦太郎に注入すると、あら不思議、三途の川(多分)を渡りかけていた弦太郎を引き戻すことに成功したのでした。
まさに宇宙キター!
回復したところで当然皆を助けに行かねばなりません。
流星も捨て身で皆を守りにきますが、さすがに生身ではきつい。
ぼろぼろになったところへ主人公登場。
おいしいとこもっていきます(当たり前だけど)。
全てのスイッチが40番スイッチとともにフォーゼに引き寄せられて、青色に変身。
そのパワーは今のところ最強です(仮面ライダーはこれでもかと後になれば必殺技が出てくるので)。
ずらりと並んだスイッチにかつてのディケイドを思い出しました。あれは見た目がひどかった(笑)。映画でも久々に見たけど。
更にみんな仲良くなって今回はめでたしめでたし。

次回は(って、もう放送されてますが)、恒例の京都太秦撮影か。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved