忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーゼ4話目

何も映らなくなったモニターを買い換えました。
…が、これが認識するまでなかなか大変でござった。
デバイスドライバを手順どおりに入れたのに、ウィンドウズは立ち上がらなくなるし(ありがち)、もう今日はやめよう!と放置したら、数時間後私の苦労を知らないマイダーリンが電源入れて普通に使っているではありませんか。
…何で使えるんだ。
ていうか、何で使えなかったのか。
ああ、そんなもんだよね…。
ワイドになったので、画面の大きさに慣れません。
ワイドじゃなくてもよかったんだけど、それしかつなげられそうなやつなかったのさ。

ついでにマウスも買い換えました。
ところが(またかよ)これまたホイールが動かねぇという事態に。
散々いろいろ試した結果、別のPCでも動かないので、これは販売店に問い合わせだーと持っていったならば、本当に初期不良だったよ…。
交換してもらったやつは何も苦労することなくサクサク動きました。
あー、無駄な時間を返せと愚痴ったのは言うまでもありません。

そんなあれこれ古くなってきたデスクトップPCではありますが、まだXPでしばらくがんばるさ。
そろそろ購入後8年かな。
ノートのほうも折りたためないくらい接続部が破損しかかっているし、「U」の文字キーが取れちゃって現在は接着剤で応急処置状態だったりするのです。
本体買い替えとなると高いので、躊躇しております。
PCは所詮ぜいたく品でもあるからね(仕事で必須な人は仕方がないが)。

続きからは仮面ライダー話です。
昨夜はうっかり書きかけで寝ちゃったよ。
妬みは恨みの始まりかの巻

初っ端からばらすけれども、やはり敵はサイドキックスの片割れでありました。
まあ、それくらいのことは主役級である賢吾も考えていたようですが。
前回カメレオンなので姿が見えない敵とかやってましたが、仮にもクイーンになろうと思うやつがカメレオンのあの姿になっても平気だというのがどうにも解せない。恨みは人を狂わせるのでそういうものなんでしょうか。
クイーンである美羽はぼろぼろになりながらも弦太郎の応援を受け(…って、ユウキ応援するんじゃなかったのかよ)、見事に復活。いや、天晴れだ。
しかもアメフト部のあいつはなんとも浅い。浅すぎるぜ。とりあえずそのままスルーです。
今回は美羽の天晴れ度だけが目立っていたせいか、フォーゼの戦闘はあまり真剣に見ていなかったなぁ(笑)。
美羽を見ている間に終わっちゃったよ!
でもって、仮面ライダー部に美羽入部。
そうやってみんなが入部していくのね。
ところで怪物は学園にしか出ないのかしら。
学園ものだから学園が中心なのよね。
どう見ても経営者とか理事長とか学園長とか怪しさ満点だけども。かつての15歳の父はそのどれかなのでしょうか。
ところで弦太郎の親はどうなってるの…。
生い立ちとか何か暗さがあったりとかしないんだろうか。
スイッチも40種類あるせいか何でもありだな~。

次男坊の仮面ライダ-ジェネレーション(だっけ?)、パスワード入れたらフォーゼが参戦しました。
そうか、最初から組み込まれていたわけね。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ライダー部入部。

ソウ様こんばんは。
アメフトくんとか、暗そうな女の子とか、ごくせん(だったかな)の小池徹平みたいな男の子もみんなライダー部になっちゃうんだね。
弦太郎の生い立ちは、きっと何かあるでしょう。
フォーゼの足がドリルになったり、ポンピングになったり、チェーンソーになったり。スイッチ40種類あるということは、40個武器があるということ?すごいです。

私もまだXPですが、もうちょっとがんばれと励ましています。会社で7を使っていますが、なんか使い勝手が。慣れてはきましたが。
フォーゼ参戦ですか。面白そうですね。
  • from ron :
  • 2011/09/28 (22:40) :
  • Edit :
  • Res

仮面ライダー部って何するんでしょうね

ronさま、こんばんは。
オープニングに出ている映像からすると、主に出てきている人物は全員入部するみたいですよね。
弦太郎の生い立ちは…出てきますかね。
40種類のスイッチは、先に考えておくんですよね。まさか行き当たりばったり出は苦しいだろうし(笑)。

職場もまだXPですが、そのうち7に変わるかな?
壊れると、結構いろいろ困ることがわかりました…。
昔に比べると随分安くはなりましたが、買い替えとなると躊躇します。
>
  • from ソウ :
  • 2011/09/29 (21:50)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ