忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーゼ45話目と46話目


私の夏。
子どものソフトの応援をする。
高校野球県予選をチェックする。
オリンピックをチェックする。
高校野球甲子園大会放送を見る。
休み中は昼前に再放送していた『タッチ』を見る。
子どもの夏休みの宿題の仕上げにかかる。←今ここ

く、くだらん…。

今日は出校日で、昨夜は作文の点検。←もっと早くやれ
しかも絵日記やってないとかアホですか、次男坊。いや、私がチェックミスだったのか。
ほぼ口頭記述で作文と絵日記を泣きながらも仕上げさせたのでありました。
作文自体は嫌いじゃないけれども、いかに子どもらしく仕上げるかもポイントさ。
一応子どもからも感想を引き出して加えるんだけれども、まともに全部子どもに書かせると4行で終わる…。
用紙3枚分だぞ、ふざけんな。
長男坊は何とか自力で書いたけれども、読ませてもらうと句読点ほとんどないとか、どこで息するんだよってなくらいだらだら続けて書く。おまけにおくり仮名とか漢字とか激しく間違ってる!
…あんた六年生だよね…。
用紙5枚分、書き直すのも腹立たしいけれども、やらせる。

そんな夏…。

続きからは、もう放送分は最終回直前になってる仮面ライダー話でございます。
最後のうお座…の巻

以前仮入部状態でそのまま放置だった一年生二人組ですが、そのうちの今度は女の子のほうがうお座だったようです。水泳部だったのも布石?
拉致同然にその子を連れて行く校長。
もちろん連れて行った先に現れるしし座の男。ありとあらゆるスイッチを使いこなしてます。
校長はスイッチの主が全員揃ったら校長が消されちゃうってんで、フォーゼに協力を求めます。
自分が助かるためなら何でもするって言う校長。そこまで自分かわいい校長はいっそ清々しいよ。
冒頭で理事長がいきなりコックの格好をして食堂にいましたが、あれは何のフリだったんだろう。一見理事長はいい人よ~アピールだけだったんだろうか。
寝返った校長。代わりに校長がいい人だよ~アピールになってます。

どうでもいいけどよく見たら、賢吾の髪色ってJKと同じくらい茶色だよ。
賢吾は頻繁に発作を起こしますが、それも最終回への布石なんだろうなぁ。
発作の正体もきっと訳があるんでしょう。
賢吾の父ちゃんと理事長が見つけたスイッチの正体にも関わってくる?

フォーゼ一行は天秤座のスイッチまで奪われるし、仮入部の女の子も戦うためにスイッチ押しちゃうし。

仮入部の女の子は部員によってラビットハッチにかくまわれますが、入院中の子の方を人質にされて自ら出て行きます。
助けるために再びうお座に変身したのですが、そこで天秤座の校長が敵側として現れます。
寝返ったわけじゃなかったんだよーということらしいです。ちっ、騙されたぜ。
まあ、どっちでもいいんだけど、今までのはスイッチを押させるために芝居だったと。
大ボスって理事長なのかな。
なんだかいまいち物足りない気もするんだけど。
全てのスイッチが揃ったとかで、理事長は一人ダークネビュラの彼方へ行きたいらしいですよ。
そのときこそ理事長の攻撃力が0になるとかで、フォーゼが攻撃しようとしたのに天秤座が邪魔したのでありました。
哀れ天秤座は宇宙のチリに…?
ダークネビュラそのものも、賢吾から発した何かで消え去りました。
その何かが、賢吾の父ちゃんたちが発見した虹色のスイッチみたいなんですが、ありゃ何なんでしょうね。
その謎とともに最終回へ向けてあと2回。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

最終回です~

ソウ様こんばんは。
大変ご無沙汰してます~~!
じいちゃんの入院やら、息子の進路やら、いろいろありましたですが、フォーゼは見てましたよ!(多少、海の猿に行ってましたが)
いつのまにやら、明後日は最終回です。
1年、早いね~~~。
  • from ron :
  • 2012/08/24 (21:18) :
  • Edit :
  • Res

最終回なのに~

ronさま、こんばんは。
最終回を前にしてまだその前の1話分を見ていないやつがここにいます。
おうちはこの夏大変だったようですね。
ゆっくり見る暇がなくて、今回は慌てて見る感じだったなー。
明日早起きして見なくちゃ(笑)。
  • from ソウ :
  • 2012/08/25 (22:27)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ