忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーゼ6話目

連休の間、子どもたちとは何をするわけでもなく(風邪仕様だったため)ただのんびりと過ごしました。
ちなみに日曜から今日まで仕事場のご一行様は韓国です。…うらやましい。
長男坊は今週末の学芸会の練習に余念がありません。

仕事場はそろそろインフルエンザの予防接種の時期です。
あまり流行しませんように。
特に寒いであろう被災者地域の方々が心配です。

続きからは仮面ライダー話です。
JK編後編です。

前回、弦太郎を利用してボディガード代わりにしていたJKでしたが、エレキ持ったままでしたので、敵方のユニコーンとの戦い方も不利に…って、それないと戦えないんかいという突っ込みに見事答えてくれた賢吾。
ないなら正直に言えば戦略を変えたのにと。そりゃそうだ。
そのJKは捕まって、誰かお友だちの一人でも助けに来たら解放してやると言われます。うーん、全部その場限りのノリでお友だちじゃないってのが定番で、ドラマにもよくあるね。
でもってそういう場合主人公はどんなに怪我をしていても駆けつけねばならんというのが鉄則です。
もちろん弦ちゃんも川原でほげーと気を失っているところをあのオタク少女にいじられつつ、賢吾たちのもとへ連絡が入り、一応部室まで連れ帰ってもらいます。
それでも結局怪我を押してJKを助けに駆けつけるわけです。
あの弦太郎のうっとおしいほどの友達になるなる宣言には、いったいどんなトラウマがと思ってしまいます。その強迫なまでの思い込みというか、そこまで友だちにこだわる背景は?
もしも何もなかったら、それこそがっかりだよ。

でもってお決まりのパターンでJKはあっさり弦太郎に感動して改心するわけですが、あまりにもあっさり過ぎる。友だちが打算的だと言い切ったその背景も何もなしかよ。
でも、JKのあのノリで考えたらそんなもんか。

賢吾は美羽たちに言われて結局現場に駆けつけてサポートをします。
一方弦太郎はJKからエレキスイッチも受け取り、使ってみると金色に輝くフォーゼになりましたとさ。
…こ、これは…。ちょっと安っぽ…
………ま、いいか。
でもってJKも仮面ライダー部に。

今回美羽がかっこよかった。
チア部を任せると言ったときのアメフト部のウエンツ大文字にピシッと弦ちゃんのことを「男の中の男って言う意味かしら」と。
仲良くなったから、というよりはあのクイーン選での通じ合いによる言葉だというのがうれしいかもしれない。
何だかんだと言っても主人公をけなされるのは好きじゃないもんね。

さて次はそのアメフト部大文字の回か。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

蜂男?

ソウ様こんばんは。
安っぽ…には同感です。ちょっとゆるゆるで、みょうにテロテロ感、包装紙みたいな(←言いたい放題)エレキなので金?黄色?なのは分かりますが、蜂みたいでした。
でも、変身シーンの右手を上に掲げるところはかっこよく見えてきました。ライダーって不思議ですよね。だんだんかっこよくなってきちゃうんだから。
弦太郎が、JKにちゃんと「本はと言えばおまえが悪い」言えるところはいいね。

韓国旅行ですか。いいですね。
息子も昨日から沖縄へ行きました。
泡盛いる?とメールがきたので、安いの買ってきてと返信しましたが、未成年には売らないからやっぱいいよと送り直しました。
風景でも撮って送るよと言っていましたが、いまだなし。
修学旅行って、なんで校長もいくんだろうか?別に留守番で仕事しろよと思うんですが。行きたいだけじゃん。
  • from ron :
  • 2011/10/13 (21:54) :
  • Edit :
  • Res

NASA推奨?

ronさま、こんばんは。
あの金色のフォーゼを見て、我が家でも高級チョコレートの包装紙みたいだと言っておりました。元々はNASAにあった耐熱シートをイメージしているらしいのですが、仮面ライダーになると微妙なのは何故(笑)。
フォーゼはあのバカバカしさが気楽に見られると、なぜかマイダーリンにも大受けです。
子どもにせがまれるまま、既にフォーゼ変身ポーズすらもできてしまう私ですが(ちなみに歴代ライダーかなりの割合でできる…)、宇宙キターってやると確かにテンション上がりますよw

沖縄、何よりも無事に帰ってくるといいですね。
泡盛は確かにお酒だから無理かも!
遊んだりいろいろ見学したりするのが楽しくて、きっとメールも忘れがちになっちゃうんでしょうね。充電切れても困るし?
校長って、毎年旅行についていくんだろうか。それも大変だなー。
先生方も楽しみな反面、何事も起こらないようにときっと気を使うんだろうと思いますよ。
でも、旅行はいいですねー。
  • from ソウ :
  • 2011/10/14 (18:33)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ